PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

The Outsiders

R0026764BBS2.jpg
どうも今晩放送のラーメン番組に出るとか出ないとかいう噂です。

ラーメン関係では「静かになった」場所、大崎の「The Outsiders」に行ってまいりました。


R0026767BBS2.jpg
ポン酢(M)800円の食券を購入。

渡す時に、「ニンニク入れますか。」と聞かれますので、「お願いします。」と答えて席に着きます。
R0026768BBS2.jpg
前回の訪問と比べて気づくのは、まずは丼が黒いものに変わった事です。

ニンニクの黄身がかった白とキャベツの緑がよく映えてなかなかいいビジュアルですね。
めじろ台二郎の汁なしも思い起こさせます。
R0026769BBS2.jpg
えいやっと返します。

見た目は歌舞伎町&池袋二郎に似た形状に見えますね。
しっかりと数本を掴んで口中に運び、麺肌がざらりと舌を刺激するところを歯で追いかけるように咀嚼。

エッジの立った角から小麦の味わいが炸裂します。
素敵なオーション野郎です。
R0026770BBS2.jpg
そして初体験の「ポン酢」です。

酸味のある二郎、といえばお気に入りのめじろ台の「つけ味」がありますが、これはまさに普段使っている「ポン酢」の味そのもの。
そこにブタの味わいとアブラの甘みが加わって、とても不思議な味わいなのですが、なにかやみつき感のある美味しさです。
こればかり食べてる、という方がいるのもうなずけます。
R0026771BBS2.jpg
赤池地獄にしてみても、丼中に演出された酸味の強さにあまり変化なし、といったところでした。


本日は元気な状態で食べに行ってしまいましたが、これ、二日酔いの時に素晴らしい効果があるのではないでしょうか。
酸っぱさに汗をかくぐらいの激しい一杯でした。

| 旧二郎&インスパイア | 17:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日行ってきました!

本当に久々に凛ではなくなったThe Outsidersに行って来ました。あっち方面に仕事の用事があったので!

私は冒険ができなくて醤油Mだったですけど、一口目、すぐに旨い!って思いました。旨いって字が一番合ってます(^^;分っていただけますでしょうか?)

インスパイアっていうんでしたっけ?でも、こういう進化は大感激でした。

この記事のおかげで、頭にこの店のことが残ったのでの再訪でございます!
誠にありがとうございました!

| mac | 2010/10/26 22:26 | URL |

Re: 今日行ってきました!

>macさん

凛でなくなったおかげなのか、メニューの選択肢が増えて喜ばしいですoutsiders。
揚げネギもカレチーも素晴らしいので迷いますね~。

>旨いって字が一番合ってます
それわかりますね(笑)。
月並みな言い方ですが、「超B級」な味がたまらんです。

拙記事がお役に立ったのなら喜ばしい事でございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

| pinmama | 2010/10/27 08:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/214-d4450559

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

