PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎鶴見店

20101023 002BBS
臨時休業の多さに、なかなか来ることのできない黄色い悪魔。

twitterのおかげで営業が確実だと確認できた本日、やっとの事でラーメン二郎二郎鶴見店を訪問です。


20101023 004BBS
小ラーメン600円。

店が開いているのを見た時に、安堵で逆に力が抜けました。
(実はこの日に振られたという経験があったもので)
20101023 005BBS
京急線生麦駅を降り、長い歩道橋を渡りながらこのトッピングを脳内で繰り返していたのです。

「小の方?」
「ニンニクアブラトウガラシでお願いします。」

そう、ここは唐辛子がトッピングで選択なお店。
尚、卓上には唐辛子だけではなく胡椒も置いてありません。
箸立てだけが二郎では珍しい「黒いカウンター」の上に、箸を上に長く伸ばす差し方で置かれております。
20101023 007BBS
まずは天地返しなのですが、スープがなみなみなので慎重に執り行います。

柔らかめに茹でられたオーションです。
もちり、と歯が入り、その先は小麦の甘さが口中に広がります。

これもまた二郎ですね。
20101023 006BBS
表面油層は厚めなのですが、その下の海は以外にもライトなカネシ風味。

他にあまり食べたことのない黄色い悪魔です。

一味唐辛子がけっこう多めにかけられているので、徐々にカプサイシンが溶け込み、辛さがマシマシになってまいります。
辛いのが苦手な方はこのトッピングはしない方が無難かもしれませんね。


味より何より、「やっと来れた」という事で達成感がありありでした。
実は全店制覇をやった時も「最後から二番目」な程に後回しにしてしまった、敷居の高いお店なのです。


本年度グランドスラムまであと3店。
だと思っていましたが、来月4店になるのがほぼ確実ですね。
寒くなってきまして並ぶのが大変ですが、がんばりたいと思います。

| 二郎 | 00:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/218-6442d8e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

