PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎神田神保町店

20101026 007BBS
初雪の便りも聞かれた日本列島、寒風が肌に染みる中並んでいますと、麺切れの印で黄色い看板が静かに消えます。

ラーメン二郎神田神保町店、初めて夜の訪問です。


20101026 011BBS
先週このお店のDNAを持つ東の方の店で同じ事をしていましたが(笑)。

丼が届く前にこのとおり準備を整えておきます。
20101026 012BBS
小ラーメン麺半分固め650円+生玉子50円。
20101026 013BBS
「ニンニク入れますか?」
「ニンニクアブラでお願いします。」

これが麺半分というのは。
デフレ時代とはいえ、間違っているような気がしてなりません(汗)。
20101026 014BBS
いつも度肝を抜かれる神保町の表面脂層ですが、本日はそれほど厚めではありませんでした。

掻き分ければ、まさに「醤二郎」なカネシの利いたスープが現れます。
20101026 016BBS
最終近辺、という事は「熟成が進んだ」という事になるのでしょうかね。

六角形エコ箸でむんずと掴み、しっかりと奥歯で咀嚼。
みっしりと密度の高いオーションの香りがプンプンする麺です。
20101026 017BBS
ここの一味唐辛子は、「粗いのと細かいの」両方の混成モノですね。

赤池地獄を楽しんだり。
20101026 018BBS
そしてここで覚えた「すきやき二郎」をもちろん実行。

美味しい上に、麺が冷める→速く食べられる、というロット内完食退店の為のライフハックです。

20101026 015BBS
これは同行された方の「普通の小」です。

全然普通じゃない気がしますけど。。。
20101026 009BBS
本当に美味しい黄色い悪魔なのですが、並びがキツイのが難点ですね。
1時間45分ほど待ちましたでしょうか。


昨夜は友人女子の記念すべき黄色い悪魔デビューの立ち会い、という重要な役目も果たしました。

「最初は麺半分で。トッピングはニンニクのみ。」

神保町で二郎を始められる女子には、これがお薦めです。

| 二郎 | 09:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/219-798dba12

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

