PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎相模大野店

20090718 002BBS2
移転して「駅前」ではなくなったスモジへ。

前の店舗の前の道(大野銀座)をずっと歩いて、ドラッグストアを曲がったところに行列発見。


20090718 003BBS2
これですか。ウワサの提灯は。

二郎ではなくカスタードクリームの黄色じゃないの、とちょっと思いました(笑)。
スイーツ親方、粋ですねえ。
20090718 005BBS2
先月新店舗になってもさっさと来なかった理由は。

大好きなこれ、がメニューに復活するまで待とう、と思っていたので。

お茶漬け~麺少なめニンニク850円。
20090718 006BBS2
まずはもちろんこのまま混ぜ混ぜして麺だけでいただいてみます。
20090718 009BBS2
スモジらしいゴワボキ食感の麺に魚粉のざらつき感がよく絡み込んで、思わず「うんまい」と口に出しそうになりました。

ジャンクな風味が心をわしづかみ。
20090718 008BBS2
それをこのとろんとした乳化スープに浸します。
20090718 010BBS2
魚粉の香りとあられの香ばしさが引き立ちますねえ。

どういう経緯でこのメニューが出来たのかはわかりませんが、天才としか言いようがありません。

創作系二郎の中では関内二郎の汁なしと並んで素晴らしいと思います。

少なめにしても十分な量で大満足。



ということでまた若干失っていた「二郎全店制覇女子」状態に戻ることができましたね。

| 二郎 | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/22-841fa87e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

