PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

らーめん陸

R0026944BBS2.jpg
前回は、猛暑日に涼しさと冷たい麺を求めての訪問でした。

農大一高前「らーめん陸」に二ヶ月ぶりに行ってみました。


R0026945BBS2.jpg
暑かろうか寒かろうか、この店に入ってまずはこの二つの壷に迎えられるのは同じです。

中には「黄色と赤の幸せ」が詰まっております。
R0026946BBS2.jpg
つけめんあつもり750円。
R0026947BBS2.jpg
トッピングは券を渡す時に言うシステムです。
「アブラ多めで」とお願いしました。

この通り増さなければ適度な量なので、ヤサイコールをされる方が多いです。

しかしこのように、
「キャベツともやしがきっちりと分けられて盛られている」
のは、珍しいですね。

全二郎&インスパイアの中でもここだけなのではないでしょうか。
R0026948BBS2.jpg
具の方はスープに移し、いよいよ麺とのご対面。

あつもりにしたので、いきなりオーションの香りが凄いです。
そして捩れのたっぷりと入った香ばしい味わいをしっかりと噛み締めます。
R0026950BBS2.jpg
もちろんマシ放題のニンニクはとろり、とたゆたうブタポタなスープの方に投入です。
R0026949BBS2.jpg
そしてもう一個の壷からも赤いものを二匙ほどいただくのがお約束です。


予報されているのが本当なら、あっという間に寒くなりそうな今年の秋冬。
やはりそうなれば、
「つけめんよりラーメン」
となるのは世の常でしょうが、「あつもり」という選択肢を加えれば、冬のつけめんもなかなか乙なものです。

この週末は農大祭な模様なので、このお店も混みそうな予感ですね。

| 旧二郎&インスパイア | 17:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/220-a3fb2635

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

