PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎品川店

R0027016BBS2.jpg
品川インターシティ中庭の銀杏が黄色く色づき始め、いよいよ都内にも紅葉シーズン到来ですね。

ラーメン二郎品川店を訪問してまいりました。


R0027017BBS2.jpg
行列は15人ほどでしたが忙しそうなサラリーマンさんが多く、さくさくと進み待ち時間は短めです。

小ラーメン700円。
R0027018BBS2.jpg
手かざしでトッピングを聞かれますので、
「ニンニクアブラカラメでお願いします。」
と答えます。

11月になりまして天気の良い日に高台から望む富士山の如く、天辺に雪ならぬアブラを冠に抱いた山が到着です。
R0027020BBS2.jpg
見とれる間もなく天と地を反転いたします。

箸使いにぐっと力が入る、みっしりと密度のつまったオーション。

相変わらずデフォルトで硬めなそれを掴み上げ、むんずと咀嚼です。
小麦の味わいが口中いっぱいに広がり、思わず心の中で「う、うまい。。。」と叫んでしまいます。
R0027019BBS2.jpg
本日の表面脂層は結構厚め。
乳化の度合いも高めでした。

そして前回、「カネシがライト傾向」であると感じたことによりトッピングに追加してみた「カラメ」ですが、これがとてもいい感じで利いております。
最後にヤサイの上から足されるので、キャベツなどにいい味付けがされている印象です。
R0027021BBS2.jpg
赤池地獄まで楽しんで大満足です。

やっぱりシナジは乳化だと嬉しいですね。

| 二郎 | 17:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/223-af88c9b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

