PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いごっそう

20101106 001BBS
11月3日、新青梅街道から青梅街道へ移転です。

黄色い看板になった「いごっそう」に早速行ってまいりました。


20101106 002BBS
店内に入ってまず感じた事は、「既視感」です。

L字型のカウンターの色。
置かれている年期の入ったS&Bの胡椒缶。

厨房の配置も、ほぼ同じ。
よく見れば、入口の「大小を聞く小窓」まで新青梅の店舗にそっくりです。

さすがは「頑固者」を名乗るお店、「このままでずっと行く」という事なのでしょうかね。
20101106 003BBS
という事でメニューももちろん変更なし。
11月に入りまして、冬季メニューが始まっていたのでそれを注文します。

味噌ラーメン700円をオーダーです。
20101106 004BBS
「はいニンニクは~。」
「ニンニクアブラでお願いします。」
「入れる~アブラ~。」

まだニンニク以外のトッピングをこの店でコールするのにはちょっとした緊張感です(笑)。
ちゃんと貼りだしてあるのですがね。
20101106 013BBS
天地返ししていごの丸い麺とご対面。

前回も思ったのですが、モチ感がマシマシで、最近の麺はすごく好みです。

つるり、とした麺肌を舌で楽しみ、もちり、とした噛みごたえを歯で楽しむ。
口中での快楽を存分に味わえる素晴らしいものです。
20101106 006BBS
味噌味という事で、「二郎らしさ」はやはり薄くなりますが、アブラが溶け込んだブタのしっかりした味のスープはとても美味しいです。

一味唐辛子も味のアクセントになっており、刺激をプラスしてくれます。

20101106 014BBS
で、噂の移転開店記念品のミニタオルをいただけたので大感激。
家宝にさせてもらいます(笑)。

いごっそうの味噌、ファンも多いのもわかる大満足なメニューですね。

ところで味噌、と言えば。
20101105 004BBS
こちらへも前日にいってまいりました。

駒沢公園で明日7日まで開催中の「東京ラーメンショー」です。
20101105 006BBS
そこで三杯いただいた中で大変に気に入ったのが、「新潟麺魂伝承会」の「濃厚味噌らぁめん」です。

ヤサイマシも100円でできたので見た目は二郎っぽかったのも点数が高いですね。

コッテリと濃厚な味噌味、後半は付属の煮干しスープで味を変えられるのも楽しい一杯でした。


| 旧二郎&インスパイア | 19:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/224-530e0453

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT