PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎目黒店

R0027165BBS2.jpg
さすがにもう扇風機はしまわれておりました(笑)。

前回の訪問は残暑厳しき折だったなあ、と思いながらラーメン二郎目黒店前の行列に並びます。


R0027166BBS2.jpg
小ラーメン500円。

麺かため、ニンニクアブラです。
R0027168BBS2.jpg
いつもながら、
「み、短い。」
と思いながら、天地返しです。

数本を掴み上げて口中に運びます。
ゴワ感が心地よく歯髄を刺激するところを噛みしめると、小麦の味わいが炸裂です。
R0027169BBS2.jpg
前回はこの表面脂層がすごい事になっていたのが記憶に新しかったのですが、本日はそこまでではありませんでした。
醤油味もマイルドな利かせ具合で、ちょっと卓上からプラスしてみたら丁度良い塩加減になりました。

カネシが置いてあるのは嬉しいのですが、一味唐辛子がないので赤池地獄ができないのが残念なところです。

いつもながら「女子でも無理なく食べ切れる麺量」で安心できる黄色い悪魔、ですね。
megurogawaBBS2.jpg
目黒川沿いの桜並木の紅葉が綺麗でした。

| 二郎 | 17:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

卓上に

一味唐辛子欲しいですよね~
今度若さんにお願いしてみようかなw

| めぐろ | 2010/12/11 01:18 | URL | ≫ EDIT

Re: 卓上に

>めぐろさん

カネシはあるのに、ですよねw。
まあ、本店の伝統を守っている、って事なのでしょうから。
でも一味あったら嬉しいな。

| pinmama | 2010/12/12 12:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/228-3fc10f07

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

