PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

吉祥寺店限定「北極の夏」

20090720 002BBS2
中本レポは「麺恋亭日乗2」になって初めてですね。

暑い中、吉祥寺店の限定を食べに行ってまいりました。


20090720 005BBS2
限定、と言えども。
もっとも辛い「北極」なので、始めての方は挑戦メニューになるかと思われます。

北極の夏900円。
連食予定なので麺半分でお願いいたしました。
20090720 008BBS2
麺半分と言えども、北極は最初から1.5玉ですので、通常メニューの「麺少なめ」通称「メンスク」程度になりますね。

いい「湯浸かり」具合のモチモチの中本麺、美味しいです。
20090720 007BBS2
正直言って、これは北極の辛さじゃありません。

「味噌卵麺」クリアできれば全然問題なしの辛さ程度。
表面の油も控え目で、赤くありません。

天地返ししてネギに熱通し。
シャキシャキしてこれはたまらない。
20090720 010BBS2
炒めて加えられる具は、茄子、ニンニクの芽、ひき肉のようです。

いやあ、この茄子が最高!

ナイト一味たっぷりの辛いスープを勢いよく吸い込んだスボンジの如く。
これだけでも食べる価値ありじゃあないでしょうか。


全体的に辛さのレベルが高い吉祥寺店ですが、この「北極」春夏秋冬シリーズにおいては、マイルドなナイト一味使いで勝負している印象です。
シャキシャキのネギとスポンジ茄子、しばらく思い出してヨダレが出そうな一杯でございました。

| 蒙古タンメン中本 | 21:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あちゃ!色がちがいますね~月曜日ですか…
月曜日は店長休みですね!
月曜以外の昼がお勧めですよ♪

店長が北極の夏にねじ込むナイトの量がいい感じですよ(笑)

| めぐろ | 2009/07/21 01:41 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>めぐろさん

この連休は渋谷店オープンがあってスタッフがそちらのお手伝いに行ったりもしてたみたいですねえ。
辛さは控えめでしたが、最近「味噌卵麺」が自分の辛さのベストな気がしているので、ちょうど良かったです。
とにかくこのメニュー、茄子が最高に美味しかったっす。

| pinmama | 2009/07/22 13:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/23-d69520b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

