PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎三田本店

R0027268BBS2.jpg
本日11月26日は、「いい二郎の日」だそうです。

ならばやはり聖地巡礼、とラーメン二郎三田本店を訪問してまいりました。


R0027269BBS2.jpg
並んでいる時に、既に食べ終わった方々が何人も、
「今日はすごく美味しい。」
と感想を言い合っているのを聞きましたので、期待度マックスで食券購入です。
R0027270BBS2.jpg
小ラーメン麺少なめ600円。

「少なめの方ニンニク入れますか?」
と聞いてくれるのは山田総帥のご子息、通称「ジュニアさん」。
「ニンニクアブラでお願いします。」

相変わらずデフォルトでも少なめでも麺半分でもあまり見た目の変わらない丼相です(汗)。
R0027272BBS2.jpg
えいやっと天地返しします。

この「箸で麺を触った」時点で本日大当たりなのがもうわかってしまいました。
いい感じに撓るのを掴みあげて口中に投入。

柔らかすぎず、硬すぎずなのを夢中で咀嚼すると広がる小麦の味わいに全身がシビれます。
R0027271BBS2.jpg
一瞬ぎょっとするほどの表面脂層でしたが、下に沈む乳化した「豚ポタ」なスープに醤油の香りが混ざりこみ、とてもいいバランスです。

前回とはかなりの違いがありますが、それもまさに「聖地巡礼の醍醐味」なのですね。
R0027273BBS2.jpg
とにかく今までの本店で食べた中で一番感動の一杯でした。

さすが「いい二郎の日」なだけのことはありましたね(笑)。

| 二郎 | 17:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/231-2f8b35f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

