PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もみじ屋

R0027329BBS2.jpg
大学そばの閑静な住宅街に凶暴な悪魔が住み始めた、と聞いてやってまいりました。

明大前「もみじ屋」です。


R0027330BBS2.jpg
ラーメン富士丸北浦和店の店長さんだった方のお店です。

富士丸グループは王子神谷の本店で一括製麺しているのが有名ですが、ここは店内で麺を打っている模様です。
元蕎麦屋だったという店内、うまく利用していますね。

卓上調味料は全く置かれておりません。
R0027331BBS2.jpg
ミニラーメン600円。
R0027332BBS2.jpg
「ミニラーメンの方、ニンニク入れますか。」
「ニンニクアブラでお願いします。」

見た目は本当に富士丸、な凶暴丼相です。
R0027333BBS2.jpg
そしてアブラが別添えなのもこの系統のお約束ですね。

後で思いましたがこのトッピングは必須だと思います。
R0027334BBS2.jpg
ポコポコとした手もみのような「薄め」の麺です。

しかしオーションの香りはまさしく二郎。

割りに柔らかめの茹で上がりで、ざらついた麺肌が歯髄をいい感じに刺激してくれます。
R0027335BBS2.jpg
乳化したスープは、情報どおりに少々醤油味が控えめでしたので、カラメコールをすればよかったな、とちょっと後悔しました。

ブタの味がしっかりと主張していますね。
R0027336BBS2.jpg
そしてなんといってもお楽しみだったのは、この「プチ脂そば」です。

麺に絡むアブラの甘さがたまりません。

ああ、ここに一味唐辛子をかけられたらなあ。。。
と思いながらも、後半はこの方式でいただきました。

この系列の関西+立川のお店のように、調味料持ち込み自由だったらいいなあ。
というのが希望です。

ともあれ、「夜しかやっていない」富士丸の味をランチにいただけるのはとても嬉しいことですね。


ここもまた大学前、学生さんで賑わう黄色い悪魔、を訪問でした。

| 旧二郎&インスパイア | 16:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/234-4442453e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

