PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎西台駅前店

R0027398BBS2.jpg
開店ポスターに書かれていた「都営三田線西台駅東口前横断歩道先高架下店」、とは誰も呼んでいませんね(笑)。

ラーメン二郎西台駅前店です。


R0027401BBS2.jpg
昨日とは違う、修行店と同じ大きさの小丼が最初に届きます。
R0027402BBS2.jpg
ここも卓上カネシ醤油があるのでこの通り準備して着丼を待つのです。
R0027403BBS2.jpg
小ラーメン麺少なめ固め650円+生卵50円です。
R0027404BBS2.jpg
「はい少なめ固めの方。ニンニクは?」
「ニンニクアブラでお願いします。」
R0027407BBS2.jpg
いわゆる「固め至上主義」ではないのですが、ロット崩しの保険ということもあり(早く提供されるので)、固めが出来るようになったのは喜ばしいです。

瞬間ゴツン、と歯髄にタックルを食らわせてくる力強い麺をがっしりと大臼歯で受止め、寸時に咀嚼します。

口中に広がる小麦の香りにうっとりです。
R0027406BBS2.jpg
とろん、とたゆたう表面脂層。

掻き分けてみればそこには「醤二郎」の黒いスープが満ちております。

正しく「神保町系」なスープですね。
R0027408BBS2.jpg
神保町と同じく「粗+細」の混在する一味唐辛子は、鮮やかなレッド。

美しい地獄が出来上がりました。

そしてもちろんそこからは。
R0027409BBS2.jpg
すきやき二郎です。

昨日の「汁なし」と違うのは、一回にたくさんは麺が入らないところですね。

スープありの方と交互に楽しむのは同じく、ですが。


今週ついに36店舗目の黄色い悪魔がデビュー、との事でそれを勝手に記念して、「今年生まれた2店舗」を食べに行ってみた2日間でした。

さて、今度のは何系なのでしょうねえ。

| 二郎 | 18:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/236-a7ecd2a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

