PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎新小金井街道店

20101219 001BBS
本日は小平から小一時間のウォーキングで到着です。

iPhoneアプリ「愛二郎」で我が家から一番近い黄色い看板、ラーメン二郎新小金井街道店を訪問してまいりました。


20101219 003BBS
ミニラーメン650円。
20101219 005BBS
「ミニラーメンの女性、ニンニク入れますか?」
「ニンニクアブラでお願いします。」

どこがミニやねん!と突っ込みたくなるルックスの丼が届きました。
本日はテーブル席でしたね。
20101219 006BBS
本日のコガジ麺はむっちりとした太めのもの。
少々柔らかめですが、弾力があって口中で飛び跳ねます。
押さえつけるのが大変です。
20101219 008BBS
そしてまさに多摩の二郎らしい、存分に乳化したスープがそれによく絡みます。

キャベツたっぷりのヤサイもシャキシャキで、「街道系」らしい美味しさが炸裂です。
20101219 009BBS
本日は普通のエコ箸を使ったので、この迫力ある丼と闘うと手が腱鞘炎になりそうでした。

赤池地獄も楽しんで、大満足の一杯でございます。

帰りは花小金井駅までまた1時間弱のウォーキングです。
以上、健康的なのかそうでないのかよくわからない休日の過ごし方、でした(笑)。

| 二郎 | 18:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます(^◇^)

何故か最近「小金井行きたい、行きたい。」とブンさんが煩くて・・・(^_^;)

動けるのが平日の昼(しかも月曜日!)が多い私達にとって、小金井はハードルが高くて・・・。

それにしても、小金井といい、野猿といい『ミニ』『プチ』があるのは有りがたいですが、着丼した瞬間に「!!!☆★@(驚!!)」って目をパチパチしたくなるような衝撃を受けますよね(^_^;)

中山店は、pinmamaさんイチオシなので、『二郎始め』に行ってきます♪(今日はバックボードが気になって仕方ない某店へ・・・笑)

| みるねぇ | 2010/12/20 06:13 | URL |

Re: おはようございます(^◇^)

>みるねぇさん

小金井のド乳化はむしょうに食べたくなる時がありますね。
乳二郎→醤二郎→乳二郎→。。。

そんな感じで無限ループしている気がしますね。
目黒行かれたら今度は乳二郎が恋しくなるんじゃないかと(笑)。

| pinmama | 2010/12/20 12:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/241-346fe032

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

