PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎環七新代田店

20101220 004BBS

これにて本年度グランドスラム達成です。

今年の全店廻り最後の店となるラーメン二郎環七新代田店、で締めてまいりました。


20101220 007BBS
小ラーメン650円。
20101220 006BBS
「小の方、ニンニクは?」
「ニンニクアブラでお願いします。」

右の丼はニンニクだけのもの、ですのでアブラというとこうなります。
20101220 009BBS
全ての二郎の中で一番茹で時間が長いと思われる極太の麺です。

噛むと中心部にしっかりとモチ感の残るもので、武蔵野うどんを連想させられます。
20101220 008BBS
そしてどこの店にも似ていない、独特の新代田スープは、まさに醤油そのもの、という味わいですね。

昨日は表面脂層がそれほど厚めではなかったので、アブラマシしても殺人的にはなりませんでした。
20101220 010BBS
一味唐辛子は見当たりませんでしたので、黒胡椒でちょっとお化粧をしてみました。

オリジナリティ溢れる一杯で、
「あれも二郎。これも二郎。」
というのを実感させられますね。


自分の人生においてこれほどまでにハマった食べ物はない、と言い切る事が出来るほどに、今年は二郎を食べまくっております。
とりあえず宿題をクリアいたしましたので、今月の残りは好きな黄色い看板を訪問したいと思います。

| 二郎 | 09:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはっ♪

グランドスラム達成おめでとうございます!(^◇^)

『自分の人生においてこれほどまでにハマった食べ物はない』そのお言葉、まさに我が意を得たり!ですね。

二郎を食べ始めた頃は、まさか齢41にしてそれまでも確かにラーメンは好きだったけれども、こんなにも頂くとは思っていませんでしたもの。

年内はまだまだ、行かれるんですねぇ~羨ましいです。
私は昨日のメグジに続いて年内多分最後になるであろう、め二郎のつけ味を本日堪能して参りました。

残り10日間の黄色い悪魔訪問を、楽しみにしています(^◇^)



| みるねぇ | 2010/12/21 20:26 | URL |

Re: こんばんはっ♪

>みるねぇさん

ここ15年ぐらい「主食:ラーメン」で生きてまいりましたが、その中にこんなにヤバい罠があるなんて。。。といったところです(笑)。

もう食べ物と言うよりも「サブカルチャーの一ジャンル」という位置付けでもいいんじゃないか、と時々思います。
そんな風に感じるほど、「語りたくなる」のが二郎というものなんでしょうね。

今年もあと少しですができるだけ黄色い悪魔とのランデブーを楽しみたいと思います。

| pinmama | 2010/12/22 16:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/242-d14eaeec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

