PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店

20101223 002BBS
「旗日」ではありますが、営業している黄色い悪魔の多かった本日天皇誕生日。

悩んだのですが初志貫徹でラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店を選択です。


20101223 003BBS
小金井二郎の次に我が家から近い黄色い看板なのですが、一か月半ぶりの訪問になります。

ここ何週間か、テレビで怪我をされた某歌舞伎役者さんの姿を見るたびに、
「ああ、ひばりヶ丘二郎の麺が食べたい~。」
と悶えておりました(笑)。
この店に一度でも来た方ならわかるかと思います。

直系36店舗、インスパイア(厳選)も含めると誘惑が多くてなかなか一店舗に通う、というのはできませんね。
20101223 004BBS
小ラーメン麺少なめ650円。

「はい女性。ニンニクは~?」
「ニンニクアブラでお願いします。」
20101223 005BBS
茶褐色のニクい奴を、天地返しして取り出します。

本日はヒバジにしては太めな印象です。

パキ感は控えめでもっちりとした印象なのを掴み口中奥に押し込んでゴリゴリと咀嚼、小麦の甘さをたっぷりと味わいます。
そうそう、テレビを見て思い出していたのはこの感触です。
20101223 006BBS
ブタの味わいがとろりと溶け込んだ乳化スープには、多めのカネシが利いていますね。

表面脂層にとっぷりと麺を絡めて、油そばのようにしていただくのが最近の自分内流行です。
20101223 007BBS
ここの一味唐辛子入れは一振りでたくさん出るので注意が必要です。

たっぷりと赤い雪を降らせてこちらも堪能いたしました。

店主さんの無駄のない動きで作られる一杯、相変わらずの素敵なヒバジでした。

| 二郎 | 18:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/244-b3b5c866

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

