PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎横浜関内店

R0027638BBS2.jpg
ニラキムチはまさにクリスマス・カラーですね。

イブのランチはラーメン二郎横浜関内店で決まりです。


R0027639BBS2.jpg
せっかくのクリスマスですから、豪華にいってしまいましょう。

とはいえ、量の多い方向性は無理なので、この4枚の食券で勝負です。
R0027640BBS2.jpg
小ラーメン麺少なめ650円+汁なし80円+ニラキムチ80円+粉チーズ100円 。
R0027641BBS2.jpg
「少なめ汁なしの方、ニンニクは?」
「ニンニクアブラでお願いします。」

縁の赤も加わり、まさにクリスマスケーキのように賑やかな色合いの丼が届けられました。
R0027642BBS2.jpg
崩すのがもったいないな、と思いながらも早く麺にご対面したく、えいやっと天地返しです。

ブラックペッパーの良い香りと共に現れた茶褐色のオーションは、柔らかくもなく硬くもない、まさに絶妙なるタイミングの茹で上がりで、勢いよく口中に飛び込んでまいります。

噛めば広がる小麦の香りに心打ち震えます。
R0027643BBS2.jpg
いつも通りに半分は「ニラキムチ+ニンニク+一味唐辛子」で味わい。
R0027644BBS2.jpg
もう半分は「粉チーズ+たまごのきみ」でカルボナーラ風にして楽しむのがお約束です。

「一杯で二度美味しい」のも、関内汁なしの楽しみの一つですね。


本日は行列も短く、並んでから10分後には席に座れたのも奇跡でした。

尚、
「となりの居酒屋さん前の赤いポールとポールの間は空けて並ぶ」
のが現在掟となっている模様です。

行かれる際にはご留意下さいませ。

| 二郎 | 17:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/245-a6b2b688

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

