PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎千住大橋駅前店

RIMG0006BBS2.jpg
いよいよ年末、営業している黄色い看板も少なくなってまいりました。

その中からラーメン二郎千住大橋駅前店を選択です。


RIMG0005BBS2.jpg
センジの掟はこれですね。

食券は買ってから並ぶ、が正しい模様です。
RIMG0007BBS2.jpg
小ラーメン650円。
麺固めはできないむね、券売機に提示されておりました。
RIMG0008BBS2.jpg
「女性の方。ニンニクは?」
「ニンニクアブラでお願いします。」

優しい盛り付けの丼を渡されます。
RIMG0009BBS2.jpg
さっそく地から天へ、麺とご対面です。

平均的な二郎の太さで、少々柔らかめの茹で上がりです。
歯に吸い付くようなモチ感に幸福を感じます。
RIMG0010BBS2.jpg
そして厚めの表面脂層、その下には真っ黒なカネシの海が広がっております。

麺をざぶん、とその中に浸し、味をしっかりつけて頬張るともう箸が止まりません。
多めのキャベツがシャキシャキとしてまたこれがたまらないという感じです。
RIMG0011BBS2.jpg
日本各地にて降雪が多い今年の冬ですが、東京地方ではこの通り赤い雪が降っております(笑)。

本日のスープはとにかく温度が高く最後まで冷めなかった上に、赤池地獄のカプサイシン効果でぽかぽかと温まる一杯でした。

| 二郎 | 16:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

暫らく前までは、食券を買わずにならんで、入口付近まできたときに食券を買うように促されていたのですが、今は並ぶ前に食券を買うようになったのですか?なんだか揉めそうなシステムですね?

| おさーん | 2010/12/29 11:36 | URL |

Re: タイトルなし

>おさーんさん

前回自分が行った時も助手さんに言われてから買ってましたね。
とりあえず混乱はしていませんでしたが、買っていない方も多かったです。
環七一之江店のように徐々にシステムが浸透していくのでしょうかね。

| pinmama | 2010/12/29 12:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/246-ba88750f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

