PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎品川店

R0027670BBS2.jpg
今日の黄色い看板の下の行列は半端じゃなかった模様ですね。

その一つであるラーメン二郎品川店に並んでまいりました。


R0027671BBS2.jpg
ちゃんと数えなかったのですが30人以上はお待ちの方々がいる状態でした。

寒くなってきたころに着席です。

小ラーメン麺少なめ700円。

「どうぞ?」
「ニンニクアブラカラメでお願いします。」

アブラアップ写真を撮り忘れてしまいました(汗)。
R0027673BBS2.jpg
麺少なめにして正解、容易に天地返しが可能です。

本日のシナジ麺は少々固めの茹で上がりで、しなやかに口中を鞭打つように飛び回ります。
そこを押さえつけて咀嚼し、いつもの小麦の風味が舌の上で弾けるのを楽しむのです。
R0027674BBS2.jpg
最近はいつもこの程度の微乳化ですね。

カラメと言わねば相当ライトなカネシ加減だと思いますので、ガツンを欲しい向きにはカラメコール推奨です。
たっぷりと振りかけられたアブラがスープにトロトロと溶け込み、ブタポタ状態を作り出します。
R0027675BBS2.jpg
今日も赤い雪が降っています(笑)。


相変わらずの安定した一杯に、長く並んでいた事などすぐ忘れてしまいました。
「行列苦痛忘れ」、これも黄色い悪魔ならではの為せる技の一つ、と言えるのではないでしょうか。

| 二郎 | 17:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/247-07c751f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

