PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎歌舞伎町店

20110102 003BBS
不夜城の黄色い看板には正月もお盆もありません。

今年の黄色い悪魔始めは、ラーメン二郎歌舞伎町店にて。


20110101 012BBS
ラーメン始めは元日に日暮里「馬賊」の坦々つけ麺激辛にて済ませてあります。
ヒヤミより辛かったです。
20110102 004BBS
二郎は三が日くらいは我慢しようと思っていたのですが、ついふらふらと新宿へ引き寄せられてしまいました。

行列はほぼ無く、すぐに着席です。

卓上調味料にラー油があるのは珍しいですね。
20110102 005BBS
ラーメン普通盛700円。
20110102 006BBS
「はい、普通盛の方?」
「ニンニクアブラでお願いします。」

ヤサイは増してもそれほどな山ではなかったので、言ってみてもよかったかもしれません。
前回来た時よりもキャベツが多くなったという印象です。
20110102 008BBS
2011年天地返し始めです。

四角い麺ですね。
掴みあげて口中に投入すると、エッジが歯髄をゴリゴリと刺激してまいります。
噛めば結構なモチ感があるのですが、オーション独特の香ばしさは少なめです。
20110102 007BBS
白く乳化しておりますが、意外にあっさりなスープはちょっと家系に似ている印象です。

これは、
「飲んだ後の二郎」
としてのスタンスなのじゃないかと思います。

これなら酔っていてもスルスルと入っていきそうです。

20110102 009BBS
実は「赤池地獄始め」は前日の馬賊で済ませてしまっておりました(笑)。


今年もいろんな黄色いお店で、赤い雪を降らせて食べ歩きたいと思いますので、どうぞよろしくお願い申しあげます。

| 二郎 | 10:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/249-72a1e49c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

