PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

らーめん二猿

R0027858BBS2.jpg
今年も始まったばかりですが、インスパイアの方にも話題のお店がいくつかありますね。

本日はそのひとつ、新宿御苑「らーめん二猿」へ行ってみました。


R0027859_r1BBS2.jpg
「大勝軒十五夜」からの「ラーメン種別変更」ですね。

目黒二郎の近くにはその逆なパターンのお店がありますが、やはり今の東京におけるこの2系統は最も話題になりやすい、と言えるのではないでしょうか。

R0027861BBS2.jpg
席に付いてまず目についたのはこの赤い瓶です。

思い切り自己主張していますね。
これはたっぷりと使ってあげなければいけませんね(笑)。
R0027862BBS2.jpg
小ラーメン680円。

小200g、中300g(茹でる前)は同じ値段のようです。
R0027863BBS2.jpg
ニンニク、アブラ、カラメ、ヤサイは並んでいる時に食券を渡す際に伝えます。
ニンニクアブラでお願いしました。

見た目は陸、大あたりに似ていますね。
R0027864BBS2.jpg
四角い太麺はエッジが立っており、噛むともっちりとしたもの。

これも大に似ている感じがしました。
R0027865BBS2.jpg
スープはライトな豚骨醤油で、四角い麺に合わせると前の店の雰囲気もまだ残っている気がしました。

ガツン、という迫力はないですが女子でも食べやすいのではないでしょうか。
アブラコールなしだったら結構物足りなかったのではないかと思います。
R0027866BBS2.jpg
やはり二郎の二郎たる所以はあの麺にあるのではないかと思うのです。

普通に「太い麺」では再現できないですね。
とは言え、バランスのよい一杯で美味しくいただけたので満足でした。



<追記>
なんと1週間ほどで元の「大勝軒十五夜」に戻ってしまったみたいですね(汗)。
まぼろしのお店になってしまいました。

| 旧二郎&インスパイア | 16:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

幻の店www

初日に行きましたがこの看板はまずいだろ・・・と思いました。
麺も器も店装も赤唐辛子も前の店の継承です。
予想通り刺されました(・∀・)

| EXP | 2011/01/19 12:25 | URL |

Re: タイトルなし

>EXPさん

魑魅魍魎渦巻くこの魔都「東京」にはこういう事もありますね。
事情があるのだとは思いますが、あまりにも短くてちょっと吃驚でした。

| pinmama | 2011/01/20 09:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/255-f59d17b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

