PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎京急川崎店

20110112 002BBS
今週から今年の営業が始まった「卓上調味料が充実した」黄色い看板のお店へ。

ラーメン二郎京急川崎店です。


20110112 003BBS
小ラーメン700円。
20110112 004BBS
コールタイムは、いつも通りに店主さんの手かざしです。
「ニンニクアブラでお願いします。」

本日はノーコールでもヤサイの山が結構高めでした。
20110112 006BBS
半透明の麺はモチ感のある少々柔らかめの茹で上がりです。
まさにカワジのオーションですね。
20110112 008BBS
多くの二郎で「ブタポタ」と表現してまいりましたが、ここのスープは「ブタコンソメ」といった風情です。

透明感がありながらきっちりとブタの旨味が出たスープに、カネシが輪郭のはっきりとした醤油味で寄り添っております。
20110112 009BBS
そして「二種類の一味唐辛子」で赤いお化粧を施す至福の時間です。

「半透明」な麺はここと一之江だけじゃないかと思います。
同じ小麦粉を使っていてもいろんな麺ができる、黄色いお店を回っているとその食べ比べが出来るのが楽しみの一つですね。

| 二郎 | 09:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/256-e39401f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

