PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎品川店

R0027883BBS2.jpg
「旧東海道」沿いに上れば、先日の京急川崎店のある川崎宿の次は品川宿。

という事で本日はラーメン二郎品川店です。


R0027884BBS2.jpg
小ラーメン700円。
R0027885BBS2.jpg
助手さんの目配せ合図に、
「ニンニクアブラカラメでお願いします。」
と答えます。

ピンク色に紫で模様入り、という今まで見た事のない丼に入っていたので驚きます。
女子用だったりするのでしょうか(笑)。
R0027886BBS2.jpg
天地返しして滑らかな麺肌とご対面です。

ぷちり、と噛み切れば小麦の香りと甘さが弾けるいつものシナジ麺ですね。
本日は少なめコールを忘れてしまいまして、相当の量が詰まっております。
R0027887BBS2.jpg
自分的にはカラメコールして丁度いい塩梅な微乳化スープに、アブラの固まりが溶け込んでトロトロになったのを麺とヤサイに絡めて食べる、これがシナジの真骨頂だと思っております。

いつ来てもブレる事のない安定した黄色い看板ですね。
R0027888BBS2.jpg
赤池地獄には大瓶のS&Bの一味唐辛子。
定番なので安心して赤い雪を降らせることができます。

しかしピンクの丼にはちょっと驚きました。
新小金井街道店の黄色い丼と並べてみたいところです。

| 二郎 | 17:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!
先日いごっそうにコメントいただきました、「人間のクズ!」のぽ子です。
いや~~、これだけ二郎系専門で食べてる女性のブログは初めてす(笑)
表現力も素晴らしく、そのままガイドになりますね^^

中本、激辛も大好きなんです。
さすがに北極は引きましたが、身の丈に合った辛さのものを食べていきたいです(笑)

「いごっそう」、味噌つけも出しているんですね。
そういう情報も分かり、ありがたいです^^

我が家の「二郎帳・中本帳」として、大切にさせていただきます☆


| ぽ子 | 2011/01/14 23:35 | URL |

Re: タイトルなし

>ぽ子さん

コメント有難うございます。
去年ラーメンは395杯食べたのですが、そのうち91杯が二郎でした(笑)。
人生でこんなにハマった食べ物はありませんねえ。

北極は具が少なくて表面ラー油層が厚いので、中本マニアでも好きな方と好きでない方に分かれるメニューですね。
自分は味噌卵麺が丁度いいです。

久米川でしたらイチオシは八坂小学校そばの「北海道ラーメン」です。
実はこの店があったから久米川に家を買った、という事実があったりします。

日記楽しみにしていますので、これからもどうぞよろしくお願い致します。

| pinmama | 2011/01/15 10:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/257-1def3f1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

