PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎八王子野猿街道店2

R0027897BBS2.jpg
「とても珍しいサイドメニュー」が限定で供されているとの話を聞いて行ってみました。

京王相模原線京王堀之内駅、ラーメン二郎八王子野猿街道店2です。


R0027898BBS2.jpg
これですね。

券売機にボタンはなく、麺の食券だけを買って150円添えて助手さんに手渡しです。
R0027902BBS2.jpg
プチ二郎650円+あぶらかけごはん150円。
R0027900BBS2.jpg
これが問題(笑)のあぶらかけごはんです。

スープから取り出されたアブラ、そしてネギとブタを醤油で和えたもの、がごはんにのっています。

食べる前から美味しさが約束されてる、といっても過言ではないでしょう。
R0027908BBS2.jpg
カネシとアブラ、そして胡麻油の香りを纏ったごはん。

た、たまらないですこれは。
ビールのおつまみにもよさそうですね。
R0027903BBS2.jpg
プチ二郎も忘れてはおりません。
「ニンニクアブラでお願いします。」

小さめの丼なのですが、天地返しが難しいほどの盛りはサルジならではですね。
R0027905BBS2.jpg
なんとか返った天と地です。

サルジはカタメ指定ができないのですが、デフォルトでも十分に硬めです。
ボキ感が強めなのを奥歯でゴリゴリと咀嚼し、小麦の風味を楽しみます。
R0027907BBS2.jpg
乳化したブタポタなスープがその麺にとろり、と絡みつきます。

同じ多摩と言えども遠いこの黄色い看板に引き寄せられるのは、この麺とスープの絶妙なる組み合わせの妙に心を持っていかれてしまっているから、でしょうね。
R0027906BBS2.jpg
赤池地獄した麺と、あぶらかけごはんにのっているネギとを一緒に食べてみました。

一味唐辛子と胡麻油とネギ。

好きなものとオーション香る素敵な麺とのコラボレーションに、幸せで眩暈がするほどでした。


R0027910BBS2.jpg
さて、野猿街道のもう一つの楽しみは、「ダ・ルチアーノ」のジェラートです。

5種類選んで500円、というお得なカップがお奨めです。
柑橘系のは特に「ニンニクールダウン」にぴったりですね。

| 二郎 | 17:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはヽ(^o^)丿

何と、今日は私も野猿へ行ってたんです・・・って言っても夜の部でしたので、『噂の』あぶらかけごはんは頂けなかったのですが・・・(笑)
本当に美味しそうっ♪

またお昼に行けそうな時に、メニューにあるといいんですが。

今日は私もプチでしたが、小豚並の豚の大きさでもう・・・明日以降にUPします(^◇^)

| みるねぇ | 2011/01/15 22:19 | URL |

Re: こんばんはヽ(^o^)丿

>みるねぇさん

野猿の限定はいつまでやるか、が謎な場合が多いですね。
ごはんメニューは新鮮でした。
しかしプチ二郎でも量的には多すぎる感じだったです(汗)。

| pinmama | 2011/01/16 10:41 | URL |

そのわりにはジェラードだべてますね

| おさーん | 2011/01/17 21:48 | URL |

Re: タイトルなし

>おさーんさん

「スイーツ(笑)は別腹」という事でお見逃し下さいませ!

二郎の後にはアイス食べるのが基本となって久しいです。

| pinmama | 2011/01/17 23:55 | URL |

こんにちは、カートと申します。
野猿がホームで、いつも麺恋亭さんのブログはロムってます。
以前から気になっていたダ・ルチアーノに私も(雪の降る中)行ってきました。
トラックバックお願いします。

| カート | 2011/02/12 00:30 | URL |

Re: タイトルなし

>カートさん

拙ブログ閲覧ありがとうございます。
ダ・ルチアーノのジェラート美味しいですよね。
「アフター二郎」には柑橘系などが丁度よろしいようです。
TBかまわないのですが、URLを貼っていただかないとできないです~。
これからもよろしくお願い申し上げます。

| pinmama | 2011/02/12 09:55 | URL |

こんばんは、カートです。

改めてURLを貼ります。スイマセン。

コッテリ系が好きなので、ついついティラミスとチョコラータを食べました。
連れの食べたイチゴもサッパリしていて美味しかったです。

| カート | 2011/02/12 21:17 | URL |

Re: タイトルなし

>カートさん

URLありがとうございます。
こちらからはリンクを貼らせていただきましたのでよろしくお願い致します。
ひばりヶ丘二郎の近くにあるパルコ地下のジェラートも美味しいですよ。

| pinmama | 2011/02/13 09:47 | URL |

こんばんは

私の方でもURLを貼らせていただきました。
ありがとうございます。

ひばりが丘ですか~。行った事ないんです。
まだ二郎は10軒程度しか廻った事ないんですよ。
野猿がホームなので、毎週顔を出してますけど
他のお店には、たま~にって感じです。
ドクターストップにならない程度に(笑)今年も食べようと思ってます。

| カート | 2011/02/13 20:12 | URL |

Re: こんばんは

>カートさん

二郎はもはやラーメンの店じゃなくて「サブカルチャーのひとつのジャンル」じゃないか、というのが自分の自論です。
マニアになってしまうと、「全店巡り」からは逃れられないような気がします。

とは言え、「大好きな店」は何軒か決まっていたりする訳ですね。
今年はグランドスラムを早めに済ませて、行きたい黄色い看板中心に廻ってみたいなあ、と思っております。

| pinmama | 2011/02/13 22:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/258-c9c821af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

