PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

らーめん陸

R0027933BBS2.jpg
正月休みの間に改装され、「待ち席」ができたというので早速行ってみました。

農大一高前「らーめん陸」です。


R0027935BBS2.jpg
奥の壁を後ろに下げて空間が出来まして、そこに6人ほど座れるベンチシートが設置されておりました。

という事は店内待ちできる人数が多くなったという事で、寒い時期と暑い時期にはとても助かるのではないかと思われます。

他は変わらずで、卓上の壷もこの通りです。
R0027936BBS2.jpg
つけめん750円。
R0027937BBS2.jpg
食券を渡すときに、
「あつもりのアブラ多めでお願いします。」
と伝えます。

相変わらずの美しい盛り付けです。
「キャベツともやしを分けてのせる」お店は、ここだけなのではないでしょうか。
R0027939BBS2.jpg
そしてこの場合はいつもの天地返しではなく、具をスープの方に移動させて麺とご対面です。

相変わらず茶褐色の綺麗な麺肌なのを口中に飛び込ませて咀嚼すると、小麦の香ばしさが炸裂です。
R0027938BBS2.jpg
スープの方にはもちろん「大きい壷」から、幸せの香味野菜を投入します。
R0027941BBS2.jpg
そして香ばしい麺ととろりとしたクリーミィなスープのマリアージュを楽しむのです。

柚子の香りはめじろ台のつけ味も髣髴とさせてくれます。
R0027940BBS2.jpg
もちろん「小さい壷」から匙で二杯、も忘れてはおりません。


量も丁度良く、変わらず満足な一杯でした。
らーめんにするかつけめんにするか、毎回非常に悩ましいお店ですね。

| 旧二郎&インスパイア | 17:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あの待ち席

寒い時期や暑い時期は重宝しますよね~
なぜ最初からあーゆー設計じゃなかったのかと…(笑)

| めぐろ | 2011/01/21 18:09 | URL | ≫ EDIT

Re: あの待ち席

>めぐろさん

どういう構造のビルなのかちょっとナゾな改装でしたね。
今年の冬は格段に寒いのでありがたかったです。

| pinmama | 2011/01/21 23:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/259-713db5d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

