PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎新小金井街道店

20110123 001BBS
去年もでしたが今年もこの黄色い看板を見上げる事は多いと思います。

ラーメン二郎新小金井街道店の結構な行列の後ろにつきます。


20110123 003BBS
ミニラーメン650円。
20110123 004BBS
「はいミニラーメンの方ニンニクは?」
「ヤサイ少なめニンニクアブラでお願いします。」

見ているとノーコールでも相当量のヤサイでしたので、保険をかけて少なめです。
何しろ昨日のめ二郎が凄かったもので(汗)。
20110123 005BBS
さっそくアブラ等は下に沈めて麺とご対面です。

鞭のように撓るのを一本掴み口中に投入し、静かに噛みを入れてみます。
ボキ感がしっかりある硬めの茹で上がりで、小麦の味わいが炸裂です。
20110123 006BBS
そして多摩の二郎を象徴するとも言えるド乳化のスープに、身も心も痺れます。

増したアブラの分もあり、濃厚でとろりと麺に絡みつきます。
以外にもカネシは控え目だったので、カラメコールが多いのに納得です。
20110123 007BBS
ここも「匙でかける」タイプの一味唐辛子ですね。
赤池地獄やらせて頂きました。

どこが「ミニ」なのか、という疑問は残りますが(笑)、期待通りのボキな麺と濃ゆいスープに大満足でした。


20110123 011BBS
帰りに小金井公園の梅園に行ってみましたら、早咲きの品種がもう咲いておりました。

まだまだ寒くて二郎に並ぶのも大変な毎日ですが、春は確実に近づいてきている模様です。


| 二郎 | 19:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/261-c6a22ed3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

