PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎亀戸店

20110130 002BBS
残念ながら行列しながら、はスカイツリーは見えませんね。

ラーメン二郎亀戸店です。


20110130 003BBS
小ラーメン600円。
20110130 004BBS
このお店ではトッピングを最初の方で聞かれるので、着席したら声がかかるのを待ちましょう。
「はい?」
「ニンニクアブラでお願いします。」

ニンニクはてっぺんにのせられて着丼です。
20110130 006BBS
さっそく天地返しして、「亀二郎麺」とご対面します。

二郎標準、といえる太さで、少々柔らかめの茹であがりです。
歯を入れると、素直に噛み切れるかと思いきや、押し戻す弾力が歯髄に心地良く、次の瞬間小麦の味わいが口中に広がります。
20110130 005BBS
アブラコールしたのもありますが、ここの特徴である細かい背脂がびっしりと浮かぶスープは、燕三条系かと思うほどですね。

しかし味わいはライトな豚にしっかりとカネシ醤油をきかせたもので、傾向としては「醤二郎」という事になるのでしょう。
20110130 007BBS
一味唐辛子は缶にて供されておりますが、穴が大きめなため一振りで相当出ますので注意が必要です。

相変わらず雪を見ない今年の東京の冬ですが、赤い雪はたっぷりと振らせてしまいました(汗)。
20110130 011BBS
亀戸天神にお参りして、天神橋からスカイツリーを望みます。

二郎を食べてだんだんに高くなるこの東京新名所を見る、今年の楽しみになりそうです。


| 二郎 | 10:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

亀戸は一味との相性が二郎の中でも一番だと思います。コールのときの店主のつぶらな瞳もサイコーです。

| おさーん | 2011/01/30 19:40 | URL |

Re: タイトルなし

>おさーん さん

醤油の利いたスープに一味はよく合いますね。
確かに「きっちり目を見て」コール聞いてくれる店主さん素晴らしいです。
「全員ニンニク入れる、だ。」という言い切り形の奥様への伝言も聞き逃せませんね。

| pinmama | 2011/01/30 21:34 | URL |

昼の部の女性助手は奥さまではなく、妹さんだと思ってました

| | 2011/01/31 20:02 | URL |

Re: タイトルなし

>おさーん さん

奥様ではなく妹さんでしたか。
息の合った素晴らしいコンビネーションですね。 

| pinmama | 2011/01/31 20:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/264-02bbe14e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

