PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎品川店

R0028134BBS2.jpg
やっと東京でも雪をちらりと見た本日、赤い雪も降らせようと勢いこんでやってまいりました。

ラーメン二郎品川店です。


R0028135BBS2.jpg
小ラーメン麺少なめ700円。
R0028136BBS2.jpg
いつもどおりにコールは目配せで聞かれますので、出来上がりそうなタイミングには厨房方面を見ているのがこの店での決まりですね。

「?」
「ニンニクアブラカラメでお願いします。」

前回は珍しいピンクの丼でしたが、今回は普通の赤いものです。
R0028137BBS2.jpg
割り箸なのでスムーズに天地返しです。

とはいえ、手首にずっしりと重さが伝わる感触に期待度は高まります。

さっそく麺を掴み上げ、口中に投入すると、まずは滑らかな麺肌が舌に心地良く、奥に押し込んで歯を入れますと、ボキ感のあるかためな仕上がりです。
オーションの密度が高い、いつもながらのシナジ麺ですね。
R0028138BBS2.jpg
本日もスープは微乳化で、厚めの表面脂層の下にはカラメコールにてカネシを強化した甘めの味わいが隠れております。

アブラがスープに溶け込みとろりとなったところを、麺とヤサイにとっぷりと纏わせていただくのが至福です。
R0028139BBS2.jpg
そしておなじみのS&B一味唐辛子大瓶より赤い雪をたっぷりと降らせます。
茶褐色の麺肌に赤い色が映えますね。


肝心の本物の雪はあっという間にやんでしまいましたが、赤い雪は年中降らしていきたいと思います(笑)。

| 二郎 | 17:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今週末は東京でも降雪の予報ですが、くれぐれも赤雪の降りすぎにはご注意ください。

ところで、品川でカラメをコールされたのは何故ですか?

| おさーん | 2011/02/10 23:16 | URL |

Re: タイトルなし

>おさーん さん

品川は塩分控えめだなあ、と何度か思ったので、カラメコールするようにしております。
卓上カネシがあればいいんですけどね。

いきなり積もってますね雪。
赤い方も降らせにいかないと、です。

| pinmama | 2011/02/11 11:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/270-91bba1f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

