PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店

20110212 002BBS
雪が降ろうが槍が降ろうが、悪魔に魅入られた者たちは黄色い看板の下に並ぶのです。

白いものがちらちらと舞う中、ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店の行列に加わります。


20110212 003BBS
小ラーメン麺少なめ650円。
20110212 004BBS
「はい少なめの方?」
「ニンニクアブラでお願いします。」

本日はヤサイの盛り付けがとても綺麗ですね。

崩すのがもったいないようですが。
20110212 006BBS
えいやっと天地返しして麺とご対面です。

去年の二郎納めをこのお店で行った時に比べると、細めになった印象です。

口中に投入すれば、少しざらつきを持った麺肌が舌に心地良く、奥に送り込んで噛みしめますと、歯を押し戻す弾力を持ちながらももちり、といい感触が伝わってまいります。
もちろん小麦の香り、味わいともいっぱいに広がるのを楽しみます。
20110212 007BBS
相変わらずの乳化度合いに、カネシ醤油の力強い塩気が溶け込んだ素晴らしいスープです。

増したアブラと共に麺とヤサイにとっぷりと纏わせていただきます。
20110212 008BBS
多摩では結構積もったとはいえ、こちらの方が激しいんじゃあないかという程度に赤い雪を降らせてまいりました(笑)。

これだけ大満足な一杯にありつけるのでしたら、寒空の下少々並ぶぐらいどういった事でもない、と思わせられた連休の中日でございました。

| 二郎 | 17:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/271-db30d0b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

