PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎千住大橋駅前店

R0028215BBS2.jpg
春を感じさせる陽気に、隅田川が見たくなってこの反転した黄色い看板のお店へ。

ラーメン二郎千住大橋駅前店です。


R0028216BBS2.jpg
小ラーメン650円。

「券を買ってから並ぶ」
「一番前の人は中に入らず外で待つ」
「かためはできない」

千住の掟三条、ですね。
R0028217BBS2.jpg
「小の方ニンニク入れますか?」
「ニンニクアブラでお願いします。」

日頃凶悪なアブラを見ていますので、おとなしく見える外観です。
白い丼だとキャベツの緑がよく映えます。
R0028218BBS2.jpg
ヤサイの山もそれほどでないので、楽々と天と地が返ります。

本日の麺は少々柔らかめの茹で上がりな印象です。
口中に投入すれば、滑らかな麺肌が舌の上を滑り、奥に押し込まれたところを大臼歯で捕らえて咀嚼しますと、もちりとした食感がたまりません。
R0028220BBS2.jpg
コールしたアブラは凶悪ではありませんでしたが、表面脂層は邪悪でした(笑)。

相当厚めな下に、程よいカネシが利いたとろみのある微乳化スープが沈んでいます。

もちろんその層を麺とヤサイに絡めて「丼内油そば」を楽しみます。
R0028221BBS2.jpg
赤池地獄のカプサイシンを足す事で小麦の味わいがますます深くなり、最後まで美味しくいただきました。

YUKIMASIMASIBBS2.jpg
月曜日の雪を使ってヤサイマシマシを表現してみました。

今考えれば、一味唐辛子をかけてから写真撮ればよかったですね(笑)。

| 二郎 | 18:55 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/17 23:01 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/274-5daca8eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

