PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎三田本店

R0028279BBS2.jpg
ビル裏側で並んでいても寒さを感じない季節になってまいりました。

ラーメン二郎三田本店です。


R0028280BBS2.jpg
小ラーメン麺少なめ600円。
R0028281BBS2.jpg
「はい少なめの女性の方?」
「ニンニクアブラでお願いします。」

アブラが結構凶悪な丼が届けられました。
R0028282BBS2.jpg
本日も麺上げは総帥呼ぶところの「社長(笑)」ことジュニアさんでした。

という事でちゃんと少なめになっていますので安心して食べられます。

表面滑らかな麺肌にみしりと歯を入れると、押し戻しながらもいい感じで噛み切れるのがたまりません。
小麦の甘さを楽しみます。
R0028283BBS2.jpg
本日のスープはトロトロの乳化した茶色い海でした。

増したアブラが溶け込んでますますクリーミィになったところに麺とヤサイをとっぷりとつけて楽しむのがお約束ですね。
R0028284BBS2.jpg
本店は胡椒がギャバンとS&Bと両方あるのですが、本日はS&Bの席でした。
ちょっとだけ雪を降らせてみます。

白胡椒だとやっぱりいつもの迫力ある地獄にならないのが残念です(笑)。

和気合い合いと笑いの絶えない厨房、本店に来るとなんかほっとする気持ちです。
殺伐とした黄色い悪魔、ももちろん大好きなのですがね。

| 二郎 | 17:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

本店は敷居が高いと勝手に思い込んでいましたが、和気あいあいとした感じのお店なんですね。
来週の月曜日に私用で田町に行くので、本店に行ってみようと思います。その前にカネシ補給に沿線にある桜台駅前店に行って来ます。

| SAM | 2011/02/23 23:52 | URL | ≫ EDIT

Re: こんばんは

>SAMさん

三田本店は味だけでなく総帥の笑い声や助手さんたちとのやりとりまでも含めて特別な場所だと行くたびに思います。
自分にとってはまさに聖地ですが、コワイ場所とかではないですね(笑)。
ぜひお楽しみ下さいませ。

| pinmama | 2011/02/24 18:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/277-287a47f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

