PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎相模大野店

20110225 002BBS
熱風ともいえる春一番の訪れ、今年も暑い夏がやってくるのでしょうか。

ラーメン二郎相模大野店に入店です。


20110225 003BBS
少なめラーメン650円+お茶漬け~麺200円。

未食の「グッチーズカレー」も気になったのですが、スモジではこれ以外をなかなか頼む事ができないお気に入りメニューなのです。
20110225 004BBS
「はい少なめお茶漬けの方いきましょう。」
「ニンニクアブラでお願いします。」

このたっぷりと振りかけられた魚粉とアラレを混ぜ込んでまずはそのまま麺を口中に投入です。

かなりかための茹で上がりなのを水できっちりと締めてある短い麺を咀嚼してみますと、最近では一番のボキ感で歯髄をゴリゴリと刺激してきます。
20110225 005BBS
濃厚なブタポタのスープは程良く乳化しており、カネシもきっちりと利かせてありますね。

増したアブラがとろけたところに、魚粉をたっぷりと塗した麺を漬けこんでわしわしといただきます。
20110225 006BBS
次はいつも通りに赤池地獄にしたところに卓上のカネシボトルから醤油を回しかけ、「勝手に汁なし」を作成です。
白胡椒を若干混ぜるのもまた良しですね。
20110225 007BBS
そのように食べ進めていきますが、後半は「麺にのっていた梅干し」が大事な働きをするのです。

アブラがすっかり溶け込んでヤバくなったスープに混ぜ込むとなんという事でしょう。
さっぱりした味わいに変化したではありませんか。

楽しい、本当に楽しいです。お茶漬け~麺は。
めじろ台のつけ味ラーメンと並ぶ、「支店におけるオリジナルメニューでのお気に入り」ですね。



20110225 001BBS
相模大野駅西口の再開発はだいぶ進んでいる模様ですが、商店街への行き帰りは工事現場を迂回していかねばならないのは相変わらずです。

商業施設とマンションが完成したらずいぶんと違う街になるのでしょうね。

| 二郎 | 18:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お茶漬~麺 美味しいですよね。
小金井で、かつおを麺の上にかけて食べると
意外と美味しいんですよね。
試された事ありますか?
かつお~麺になるんですけど・・・


     大

| 大 | 2011/02/26 12:49 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>大さん

コメントありがとうございます。
二郎らしさはちょっと薄れてしまいますが小金井も野猿も魚粉いいですよね。
前は小岩にも卓上調味料で置いてあったのですが、今はなくなってしまい悲しいです。

小金井はショウガが有料ですが継続になった、というので嬉しいです。

| pinmama | 2011/02/26 20:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/279-bb211d7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

