PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いごっそう

20110226 002BBS
春がどんどん近付いてきた感のある今週です。

冬限定のメニューを食べられるうちに食べておこうと、東伏見「いごっそう」に行ってまいりました。


20110226 004BBS
味噌つけ麺850円。

前回と同じく、メニューにはありませんが「つけ麺を味噌で」と言えばやってもらえます。
20110226 003BBS
「はい~味噌つけ麺の方~ニンニクは~?」
「ニンニクアブラでお願いします。」
「ニンニク~アブラ~」

未だにここでニンニクの有無以外のマントラを唱えるのにはちょっとドキドキです。
ちゃんとメニュー脇に書いてあるのですがね。
20110226 005BBS
艶艶と光り輝くいごっそうの麺は、食べる前から幸せが約束されておりますね。

二郎より東池袋大勝軒に近いものを感じる、丸いフォルムの麺をまずは数本掴み上げ、口中に投入です。

きっちりと水で締められた冷たい麺肌の滑らかさを楽しみ、おもむろに歯を入れますと、さくり、と心地良く噛み切れます。
20110226 007BBS
前回よりも濃いめに味噌が利かされた感のあるスープに、降りかけられた液状のアブラがいい具合に馴染み、そこに混ざり込むデフォで降りかけられた一味唐辛子がピリリと刺激を加えます。
20110226 006BBS
結構な量の麺ですが、軽めの食感なのでさくさくと食べられるのもいごっそうのつけ麺のいいところですね。

半熟卵の黄身をスープに溶かして麺に塗しながら食べるのも最高です。

20110226 001BBS
この通り「三ツ塚」停留所の真ん前にありますので、中央線方面からでしたらバス利用もありですね。



| 旧二郎&インスパイア | 20:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

猫と健康

こんにちは!
いつも凄いペースですね、
猫ちゃんはげんきですか?
健康には気をつけてください、
自分は年末の健康診断の結果が酷かったので、
(コレステロールでなく、大きいポリープがあって切除しました)
月1ペースにしています。
ブログ更新楽しみですがご自愛くださいね~

ではでは

| 華僑 | 2011/03/01 20:41 | URL |

Re: 猫と健康

>華僑さん

ありがとうございます。
二郎以外の食事はヤサイ、ではなくて野菜中心にして気をつけております。
猫は元気で毎日家中を走り回っておりますよ~。
たまには写真載せますね。

| pinmama | 2011/03/02 09:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/280-d20bcf6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

