PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎品川店

R0028350BBS2.jpg
「営業中」である事を示すこの丸い看板が可愛らしくて好きです。

ラーメン二郎品川店に行ってまいりました。


R0028351BBS2.jpg
小ラーメン麺少なめ700円。
R0028352BBS2.jpg
「どうぞ?」
「ニンニクアブラでお願いします。」

ここはアブラをコールすると惜しみなくどさっとのせてくれるのが嬉しいですね。
R0028353BBS2.jpg
アブラには水面下でとろけてもらう事としまして、まずは麺とご対面です。

箸で掴みあげれば、いつも通りにオーションが詰まった重さのある感触です。

舌の上を艶やかな麺肌が滑るように口中奥へ送り込まれたところを歯で捉えて咀嚼しますと、小麦の甘さと香りが弾けます。
R0028354BBS2.jpg
そういえばここではカラメを言うのが最近の決まりでしたが、本日は忘れてしまいました。

しかしカネシ具合は丁度良く、これならコールしなくてかえって良かったかもしれません。
ド乳化のように見えるのは表面脂層で、下にはブタの味がしっかり出た微乳化なスープがたゆたっております。
R0028355BBS2.jpg
この「赤い丼」だとよく映える赤いお化粧はもちろん施していただきます。


安定して美味しい黄色い看板、シナジには今年もたくさんお世話になる事になりそうです。


おまけ:
NEKOBBS2.jpg
珍しく2匹揃っておすましポーズが撮れたので載せてみます。

ミケ女子がカメラを嫌うので、最近はiPhoneで騙して撮影しかできないのが難点です(汗)。

| 二郎 | 17:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かぁ~わぁ~い~いぃ~♪

視線があらぬ方向を向いているのも、何とも言えませんね♪
我が家の4匹も一同に集めてみようかな・・・。

一見、乳化系スープだと思わせて、表面脂層とは油断ができませんな(^_^;)
でも!先日仙川訪問して、ようやく多摩以外の味も解るようになった(気がします)ので、東側もジャンジャン攻略したいと思ってます(^◇^)

私もそろそろ、アンドロイド(←auユーザーなので)買った方が楽しいかも・・・。

| みるねぇ | 2011/03/02 18:29 | URL | ≫ EDIT

Re: かぁ~わぁ~い~いぃ~♪

>みるねぇさん

猫の写真はラーメン撮るのに比べると何倍も難しいですね。
みるねぇさん家の猫ちゃんの写真もぜひ拝見したいです。

いろんな黄色い看板があるのも二郎の魅力ですよね。
多摩の味に慣れてしまうと、醤二郎は別物に感じるのも致し方ないかと。

しかし最初は首を傾げながらもそちらの魅力にもハマってしまう、というのが黄色い悪魔の恐ろしさです(笑)。

スマートフォンはGPS機能が素晴らしいのでラーメンの食べ歩きにはもってこいですよ。
下調べしないで出かける事が多くなってしまいました。

| pinmama | 2011/03/03 20:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/281-06896203

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

