PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎松戸駅前店

R0028413BBS2.jpg
それなりに黄色い看板には慣れていると思うのですが、やはりここに来る時はちょっと緊張します。

ラーメン二郎松戸駅前店の「自動販売機の脇」の行列に接続です。


R0028414BBS2.jpg
「店内で待つのは二人まで。『壁を背にして』立つ事」

まずはここを無事通過できてできてホッとします。

「プラスチック券はそっと置く」

これも大丈夫でした。

次は、
「ニンニク入れますか?」
「麺かため野菜少なめニンニクでお願いします。」

これでミッションクリアです。
ラーメン650円。

R0028415BBS2.jpg
ちなみにアブラは少なめは出来ますが、マシにしてもらうのはNGです。

言ったらどうなるんでしょうね。。。

野菜少なめにしたのは、マシにすると決して残してはならないルールなので、通常盛りでも食べられなかったらまずいと思った故の保険です。
R0028416BBS2.jpg
しん、と静まり返った店内に、換気扇の音だけが響き渡る殺伐空間です。

その中での天地返しはまさに儀式。
慎重に麺を取り出し、拝み奉ります。

箸の感触はまさにこれぞ二郎、な粉の詰まった麺を予想させるものですね。

さっそく口中に投入すれば、ボキ感たっぷりで粉の香りが広がります。
曲がりくねった麺の形状もゴリゴリと歯髄を刺激してくるのが心地良く、ゴキゴキと噛み締める感じで夢中で咀嚼です。
R0028417BBS2.jpg
アブラマシはなくてもそれなりに厚めの表面脂層下には、乳化した濃いカネシの海が広がっております。
それほど濃厚ではなく、ライトなブタ味なのでかえって麺の味が引き立つ感じです。
R0028418BBS2.jpg
もちろん赤池地獄でこの素晴らしい噛み心地の麺を味わうのはお約束です。

食べている間、やはり店内待ちで注意を受けている方がいらっしゃいました。
最初に書いた、
「店内で待つのは二人まで。『壁を背にして』立つ事」
ここがこの店の一番大事な事だという気がします。

ルールさえ守れば全然問題ないのですが、相変わらずちょっとビビってしまう黄色い悪魔でした。

| 二郎 | 17:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

pinmamaさんのレポートを楽しみにしています。

| おさ | 2011/03/18 22:51 | URL |

昨年まで松二ホームでしたが、外から見るとこんなにも殺伐としているもんなんですね。。。味は一番なんですが。(初めて食べた二郎故)

| しぶしげ | 2011/03/20 22:43 | URL |

Re: タイトルなし

>おささん

今週ぐらいからぼちぼちと再開したいと思います。
またよろしくお願い致します。

| pinmama | 2011/03/21 09:30 | URL |

Re: タイトルなし

>しげしげさん

マツジ美味しいですよね。
自分の中ではこことスモジがもっとも殺伐系の黄色い看板だという印象です。
でも緊張感の中いただくのもまた二郎の良さではないかと思います。
三田本店は和気あいあいとしているのですがね。

| pinmama | 2011/03/21 09:33 | URL |

はじめましてm(_ _)m

まだインスパイア系の『堀切大』と『豚喜』しか体験した事がなく、、、
毎年初めに『今年こそはせめて近場(千住大橋、小岩、松戸)の直系を・・・』と志すのですが未だに直系未体験の情けないオイラ。。。

ケド、直系って各店『ルール』や『タブー』がかなり厳しいようで・・・
貴記事内の『注意書』が大変参考になります。

じゃ股≡≡≡ヘ(*--)ノ

| ゆうき | 2011/03/27 13:54 | URL |

Re: はじめましてm(_ _)m

>ゆうきさん

直系二郎は全然「こわい」わけではないのでぜひぜひ食べに行ってみてください。
これだけネットに「ルール」が書かれているわけなので、それさえ覚えて行けば問題なしです。
「ラーメン二郎専用醤油」中毒の世界へぜひいらしていただきたいと思います。

| pinmama | 2011/03/27 22:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/285-3a0ec029

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

