PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎八王子野猿街道店2

20110324 001BBS
東北地方太平洋沖地震へのチャリティでトッピングをやっている、と聞きましたのでさっそく行ってまいりました。

ラーメン二郎八王子野猿街道店2です。


20110324 003BBS
プチ二郎650円。
20110324 004BBS
「プチ二郎の方?」
「ニンニクアブラタマネギでお願いします。」
20110324 005BBS
先週からずっとショウガのトッピングをやっていた模様でしたが、本日はタマネギです。

食券を買う時に券売機の上にある「義捐金入れ」に50円を入れるシステムになっております。
もちろん金額は本人次第でいくらでもマシマシにできますね。

もう美味しい事が約束されている、見るからに新鮮なタマネギが隅に乗せられて着丼です。
20110324 006BBS
とは言え、二郎においてはまずこの作業から。
麺とのご対面です。

箸で掴むと手首にずっしりと小麦の密度が伝わってまいります。
そっと口中に運び歯を入れますと、ボキ感と共にオーションの香りが弾けます。
20110324 007BBS
クリーミィなブタポタにシャキシャキとしたタマネギの甘さ、なんという素晴らしさなのでしょう。

ショウガの時も思ったのですが、他の香味野菜が入るとニンニクの鋭さが緩和されます。
これもまた感じたことのない味わいで新鮮です。
20110324 008BBS
そしてそこにまた一味唐辛子の辛味で変化させるのはいつも通りですね。

トッピングで募金もできて美味しく食べられる、素敵な一杯でした。

| 二郎 | 19:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/287-fa641fa4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

