PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎府中店

20110407 007BBS
やっと春の陽気になり、「冷たい麺」が食べたくなりました。

ラーメン二郎府中店です。


20110407 008BBS
ザルラーメン麺少なめ700円。
20110407 009BBS
「はいザルの方?」
「ニンニクアブラでお願いします。」

久々の府中店の麺は、予想以上の極太でした。
箸を操る手が腱鞘炎になりそうな気分を味わいながら、掴みあげて口中に投入です。

がしっ、と歯で捕まえようとすると逃げそうな勢いなのを咀嚼すれば広がる小麦の味わいに心打ち震えます。
20110407 011BBS
とろり、と麺の回りに寄り添う濃厚なブタポタのスープです。

崩し豚が徐々に混ざり込み、さらに濃さを増していくのも素敵ですね。
20110407 010BBS
赤い雪で褐色の肌を染めるのはもちろんお約束の行動です。

これはもう武蔵野うどんではないか、と思う程の府中麺、さすがでした。

| 二郎 | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

府中店の麺ってやり過ぎなくらい極太ですよね~(^^)v
たまに甚五郎@国分寺で武蔵野うどんを食べるのですが、府中の二郎の方が麺が太いきがします(笑)
自分は府中店ではラーメンしか食べた事がないのでザルラーメンは羨ましいです~!
次回はザル行ってみます(^^)v

| あちお | 2011/04/08 12:21 | URL |

Re: タイトルなし

>あちおさん

甚五郎のうどんもゴリゴリですよね。
自分は東村山の「とき」が一番のお気に入り武蔵野うどんなのですが、府中二郎はそれに匹敵する極太さだと思います。
ザルラーメンはあつもりにしてチーズと温泉玉子をトッピングして「勝手に汁無し」にして食べるのもいいですよ。
ぜひぜひお試し下さい。

| pinmama | 2011/04/08 18:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/290-f5a16480

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

