PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎新小金井街道店

20110410 001BBS
満開の桜な東京、本日もつけ麺日和の暖かさです。

ラーメン二郎新小金井街道店の長い行列に繋がります。


20110410 002BBS
小つけ麺麺少なめ850円+ショウガ50円。
20110410 004BBS
「はいつけ麺の方ニンニクは?」
「ヤサイ少なめニンニクアブラでお願いします。」

アブラがゴロンゴロンでニンニクとショウガが溢れんばかりの凄いつけ汁が着丼です。
20110410 003BBS
府中店の次に行く黄色いお店ではどこでも麺が細く思えてしまいますね。

本日は黒い箸しかない席でしたので、滑らぬように気を使いながら数本を掴みあげ口中に投入します。
ざらり、と舌を刺激する麺肌を楽しみ、大臼歯で擂り潰すのかの如くに咀嚼しますと、小麦の香ばしさが炸裂です。
20110410 005BBS
徐々に溶け込むアブラの固まりでとろり感が増していきます。

ショウガとニンニクではやはりショウガが優勢になる、というのは本日もたっぷりと実感です。
20110410 006BBS
ここの一味唐辛子は「瓶から匙で」なのでどこか蒙古タンメン中本な気分になりながら赤い雪を降らせます。


ショウガは今までの限定トッピングの中でも相当上位に位置する素晴らしさです。
暖かくなってインフルエンザの流行も終焉になりつつありますが、夏バテにもよさそうですので定番にしてもらってもいいのではないか、と期待しております。



| 二郎 | 20:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ショウガ羨ましい~(^^)v

コガジのつけ麺おいしそうですね~(^^)v
都内の二郎をすべて訪問した中で、個人的には一番回数を食べたのが、
小金井なのですが、ここ一年ほどは
小金井にはご無沙汰だったので、ショウガは
まだ食べた事ないんです~(>_<)
久しぶりに訪問してみたいと思います(^^)/

| あちお | 2011/04/11 08:27 | URL |

Re: ショウガ羨ましい~(^^)v

>あちおさん

ショウガは最初野猿街道で食べてあまりの美味しさに感動した事を覚えております。
「スープにショウガが効いている」という部分では立川二郎も相当なものではないかと思いますね。
コガジのつけ麺大好きです。昨日食べたのに今日また食べたくなってます(笑)。

| pinmama | 2011/04/11 15:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/292-03938146

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

