PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎めじろ台法政大学前店

20110412 001BBS
本日も黄色いつけ麺行脚です。

ラーメン二郎めじろ台法政大学前店に来る時はいつも良い天気だという印象ですね。


20110412 002BBS
小ラーメン麺少なめ650円+つけ麺150円。
20110412 004BBS
可愛らしい女性助手さんより、
「つけ麺の方?」
「ニンニクアブラでお願いします。」

なかなかに激しくアブラが浮いた丼が届けられました。
20110412 003BBS
まずはこのぴかぴかと輝くオーションをそのまま口中に投入です。

しっかりと店主さんが水で締めているのでひんやり、そこを噛みますと小麦の味わいが炸裂します。

つけ麺だからこそ、の麺の「底味」を楽しみます。
20110412 006BBS
「め二郎ではつけ味」
の自分ですので、好みなのは既にわかっております。

つけ味よりも幾分多めにカネシが利かされ、ライトなブタ味スープにアブラがトロトロと溶け込みます。
そして香りよい柑橘の酸味が舌に心地良いです。
20110412 005BBS
その柑橘によく合う一味唐辛子にももちろん活躍してもらいます。

一番はやはり「つけ味」なのですが、「つけ麺」「汁なし」そして「ミニラーメン」も食べたい、という悩ましいめ二郎なのでした。

| 二郎 | 19:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

つけ麺旨そう~(^^)v

つけ麺が食べたくなるような季節に
なってきましたね(^^)v
めじろ台のつけ麺は、旨そうですね~!
自分は実家が八王子なので、めじろ台は
昔よく行ってました(^^)v
昔はかなり爆盛だったのに、去年久しぶりに訪問さしたら結構平和な量になっていました。
GWに実家には実家に行くので、めじろ台やっていたら突撃してみたくなりました~(^-^)/

| あちお | 2011/04/13 15:07 | URL |

Re: つけ麺旨そう~(^^)v

>あちおさん

めじろ台のつけ麺&つけ味の量はなかなかのものだと思います。
前回麺少なめが通ってなくてすごいのが来ました。
前はもっと多かったのですか。。。

駅から遠いですがお気に入りの黄色いお店です。

| pinmama | 2011/04/14 09:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/293-ea5db09f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

