PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店

20110415 002BBS
「醤二郎」から多摩のド乳化に戻ったのか確認しに訪問です。

ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店です。


20110415 003BBS
ラーメン麺少なめ650円。
20110415 004BBS
「はいニンニクは?」
「ニンニクアブラでお願いします。」

大震災後、東京が物流混乱期だった前回はできなかったアブラコールが通ってホッとしました。
20110415 005BBS
まずは麺を下から取り出してご対面です。

相変わらずのスレンダーな外観のを数本掴み、口中へ躍り込ませます。
程良くボキ感の残る絶妙な茹で具合で、噛めば香るオーションに心を鷲掴みにされた気分を味わいます。
20110415 006BBS
とろりん、とたゆたうブタポタスープです。

やはりヒバジはこれじゃないと、ですね。
増したアブラが溶け込んだところに麺とヤサイを絡ませていただくと、塩辛いほどのカネシが主張し、「汁なし」的な味わいで頂けるのもまた楽しいです。
20110415 007BBS
カプサイシンにも存分に活躍してもらうのはお約束ですね。

という事でいつものヒバジ味を楽しめてなにやら安堵してしまいました。
一杯一杯、大事に味わっていかねば、ですね。

| 二郎 | 18:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヒバジ旨そう~!

ヒバジいいですね~!
自分は今年の二郎食べはじめは1月2日に
ここヒバジから開始しました~(^^)v
あの乳化したスープがたまらなく好きなんです~。
あと、店主の対応がやさしいので、二郎の中でもかなら居心地がいい店で大好きてす(^^)v
脂マシができるようになっていてよかったですね(^-^)/

| あちお | 2011/04/17 11:55 | URL |

Re: ヒバジ旨そう~!

>あちおさん

前回の「醤二郎」も二郎コレクターとしては大事な一杯だったんですがね(笑)。
店主さんの対応、お玉捌き、すべてに置いて素敵だといつも思います。

| pinmama | 2011/04/18 22:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/294-7fc2f2fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT