PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎八王子野猿街道店2

20110416 002BBS
本日も「水で締められた素敵なオーション」に会いに行ってまいりました。

ラーメン二郎八王子野猿街道店2の行列は店内のみでした。


20110416 003BBS
つけ麺麺少なめ850円。

おつりは券売機上のペットボトルに投入です。
50円以上の義援金募金で限定トッピングの「タマネギ」をお願いすることができます。
20110416 005BBS
「はいつけ麺の方?」
「ニンニクアブラタマネギでお願いします。」

アブラがゴロンゴロンと今にも転がり落ちそうにのせられて登場です。
20110416 004BBS
艶やかに水を纏った褐色の麺肌を舌で楽しむように奥へ押し込み、大臼歯で咀嚼しますと、ボキ感がありながらもグルテンの粘りも十分な素晴らしい茹で上がりのオーションです。

そのままわしわしと食べたくなってしまいますね。
20110416 006BBS
そんな事を言わずにスープの方も楽しまなければ、です。

トロトロとアブラの溶け込む濃厚なブタポタに、シャクシャクと歯触りの良いタマネギの甘さが混じるのを、麺とヤサイにとっぷりと絡めていただきます。
20110416 007BBS
卓上カネシもありますので、カプサイシンだけでなくこちらにアブラ等を移動させ「勝手に汁なし」を楽しむのも手ですね。

20110416 008BBS
そして美味しい一杯の後は街道を渡り、お約束の「ダ・ルチアーノ」のジェラートです。

ここを知ってからますます野猿二郎が好きになってしまいましたね。
焼きりんご味が新鮮な味わいでした。

| 二郎 | 19:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

少し前に昼だけやっていた、ごはんにカネシと豚をかけたやつはまだあるのか知ってますか?
自分は夜訪問だっので食べられなかったのがたしか2ヵ月まえぐらいで、結局いまに昼は行けてないもので…(涙)

| あちお | 2011/04/17 12:03 | URL |

こんばんは、お久しぶりです。

直接得た情報ではないんですが、5月3日の日に野猿でチャリティーラーメンがあるみたいです。
次回訪問時に詳しい事を訊いてきます。

| カート | 2011/04/18 00:09 | URL |

Re: タイトルなし

>あちおさん

あぶらかけごはんは今はもうやっていません。
あれは素晴らしかったです。今年食べたものの中でも上位な美味でした。
またやって欲しいものです。

| pinmama | 2011/04/18 22:01 | URL |

Re: タイトルなし

>カートさん

他の方のブログでもそのお話ちらりとお見かけしました。
ぜひぜひ情報お願い致します。

| pinmama | 2011/04/18 22:03 | URL |

こんばんは。
3日の件ですが、先ほどメルマガが届きました。
11~15時の営業で、数店舗の店主が集まりチャリティーとして野猿にて営業とのことです。
詳細はまた・・・・とのことです。
当然(笑)僕は出撃します。
他の方のブログだと1000円で何か?みたいですけど。

| カート | 2011/04/25 21:43 | URL |

Re: タイトルなし

>カートさん

情報ありがとうございます。
どこのお店の方が来るのか楽しみですね!

| pinmama | 2011/04/26 14:50 | URL |

こんばんは。
本日、5月3日の詳細のメルマガが来ました。
ラーメン700円以上
ビール500円以上
をお支払いください。
メニューは上記2点のみ。
売り上げは全て寄付します。
おつりは有りません。
車・バイク・自転車での来店不可。
とのことです。
さて、どうしようかな・・・・。
関内のご店主は来るみたいですね。

| カート | 2011/04/26 22:08 | URL |

Re: タイトルなし

>カートさん

自分もメルマガ見ました。
一つになろう。ジロリアン。ですね!

黄色い義援金、すごい金額が集まりそうな予感がします。

| pinmama | 2011/04/27 10:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/295-3ffa2ffb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

