PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎大宮店

20110420 001BBS
なんとも魅力的な「季節メニュー」をやっていると聞いて行ってみました。

ラーメン二郎大宮店はまずは食券を買ってから並ぶシステムですね。


20110420 002BBS
これですね。

見ただけで心躍る言葉が貼り出されておりました。
20110420 003BBS
まずはスープが先に登場です。

海の香りはなかなか二郎では珍しいものではないでしょうか。
20110420 004BBS
少なめつけ麺700円。
20110420 005BBS
「つけ麺の方トッピングはどうしますか。」
「ニンニクアブラでお願いします。」

麺はあつもりも選べるようですが、「冷たいオーション」がブームなのでひやもりでお願いしました。
20110420 006BBS
マシてはいないのですがそれなりの盛りのヤサイを下に沈め、麺とご対面です。

少々固めの仕上がりで歯を押し戻してきます。
そこをぷちり、と噛み切り、小麦の香りと味わいを堪能します。
20110420 008BBS
あおさのり、は実は大好物で、うちの味噌汁の具の定番です。

そして大量に加えられた林檎の甘みがカネシに加わり、二郎ではめったに使う事のない言葉「爽やか」といった印象です。
20110420 007BBS
卓上カネシがありますので、麺の丼で「勝手に汁なし」を作成して楽しむのもまた良しでしょう。

昨日は開け放たれた店内に涼やかな風が吹きわたり、まさに「春」を感じながらいただいた一杯でした。



| 二郎 | 08:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/296-f28f9d36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

