PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まこと食堂

R0028735BBS2.jpg
さて、黄金週間の始まりです。

久々に遠出して福島は喜多方、「まこと食堂」へ赴きました。


R0028736BBS2.jpg
まずは行列がないのには驚きました。

しかし段々に座敷が埋まっていったのでちょっと安心です。
R0028740BBS2.jpg
贅沢しちゃいましょう、という事で全員でチャーシューメンにしてみました。
R0028741BBS2.jpg
チャーシューメン900円。

実は「アブラコール」も可能なようですが、お客さんが多いときには控えた方が良いようです。
R0028742BBS2.jpg
まずは天地返しして麺とご対面です。

しっかりと縮れの入った太麺は、少々柔らかめの茹で上がりでモチ感のあるもの。
みしみしと噛みしめて小麦の甘さを味わいます。
R0028743BBS2.jpg
都内にある「坂内」で喜多方ラーメンはあっさり、というイメージを持つ方も多いと思います。

その常識を覆してくれたのがこの「まこと食堂」のスープでした。

表面脂層が厚く、濃いブタ味のスープに溶け込まされた醤油の味わいは、二郎に通じるものさえ感じます。
R0028744BBS2.jpg
卓上には七味唐辛子がありますので、カプサイシン変化が可能です。
R0028739BBS2.jpg
ソースカツ丼皿盛(ライスなし)も堪能し、大満足でした。


R0028765BBS2.jpg
会津藩校日新館。
R0028769_r1BBS2.jpg
そして前からぜひ行ってみたかった大内宿。

喜多方~会津は何度行ってもいい場所ですね。
今回は車で回りましたが、磐越西線で行くのも車窓が素晴らしいのでお薦めです。

| ラーメン | 09:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/299-3d06aca4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

