PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎桜台駅前店

20110501 001BBS
黄金週間に日曜昼営業、この機会を逃さず全店廻りの一店舗へ行ってきました。

ラーメン二郎桜台駅前店の前の強風にもめげない行列の後ろにつきます。


20110501 002BBS
「なまたまご」のある黄色い店舗は久々なので、卓上の調味料で万全を期して待ちます。
20110501 003BBS
小ラーメン麺少なめかため50円+生卵50円。
20110501 004BBS
「はい少なめかための方ニンニクは?」
「ニンニクアブラでお願いします。」

いつもながらサクジのアブラはゴロンゴロンと転がっておりますね。
20110501 005BBS
そんなアブラには蕩けてもらわないといけませんので、もちろん丼内下層に沈めて麺とご対面です。

一時期は府中と競うぐらいに太いと謳われたサクジ麺ですが、最近はおとなしめな模様で、容易にエコ箸で三本ぐらいを掴みあげ、口中に投入です。

つるんとした麺肌を舌で存分に楽しみながらも歯を入れますと、一瞬抵抗を見せながらもさくり、と入っていきます。
とたんにオーションの独特な味わいが広がります。
20110501 006BBS
ブタ味が濃いめに出ているスープは微乳化なのですが、先程沈めたアブラがトロトロといい感じに馴染み、そこに麺を漬けこんで食べると幸せな気分になりますね。
20110501 007BBS
一味唐辛子とのペアも楽しんだりしながらも。
20110501 008BBS
やはり「すき焼き二郎」の魅力の前には平伏すしかありません。

アブラをこちらのお椀に移したところに麺を入れて食べるのが最高ですね。

細くなっても麺の存在感は相変わらず、なサクジを堪能いたしました。

| 二郎 | 22:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

pinmamaさん初めまして、いつも更新されるの楽しみにしてる
二郎好きです。私も本日強風のなか桜台で食べてきました。
麺は確かに以前よりは細くなりましたよね。
量も減りました。残す人が多かったんですかね。
蛇足ではありますが私も全店舗制覇2月に達成いたしました。

| おふじ | 2011/05/02 00:44 | URL |

Re: タイトルなし

>おふじさん

拙ブログを閲覧頂き有難うございます。
本当に風強かったですね。
不二ベーカリーまで飛ばされるかと思いましたよ。
自分も全店制覇頑張らねば、ですね。

| pinmama | 2011/05/02 09:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/300-8d14b17b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

