PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎八王子野猿街道店2

20110502 002BBS
ラーメン二郎のレジェンド、になるかもしれない明日を控えた本日。

なんとなくドキドキしながらラーメン二郎八王子野猿街道店2に行ってまいりました。


20110502 003BBS
本日も義援金を50円以上募金すると特別なトッピングがありました。

なんと「生玉子」です。
狂喜して着丼を待ちます。
20110502 004BBS
小つけ麺麺少なめ750円。
20110502 007BBS
「はい少なめつけ麺の方?」
「ヤサイ少なめ生玉子ニンニクアブラでお願いします。」

スープには昨日の桜台に引き続き危険なアブラがゴロゴロです。
20110502 006BBS
まずは「裏切られた事のない」野猿の麺をそのまま一本そっと口に含んでみます。

水を纏った艶やかな麺肌を舌の上で転がし、奥歯で咀嚼しますと、小麦の味わいがいっぱいに広がり、思わず瞠目しそうになりました。
20110502 008BBS
ほどよく乳化したスープにカネシが合わされ、そこに増したアブラがトロトロと溶け込みます。
20110502 010BBS
赤い雪を降らせた麺との相性も抜群です。
20110502 009BBS
そして連日のすきやき二郎です。

卓上カネシで味を調え、さらに一回スープを潜らせて温めた麺を玉子ボウルに投入します。
トロトロのアブラももちろん一緒です。

夢中で啜り込むしかない、至福の時間でした。


20110502 011BBS
そして食後は向かいの「ダ・ルチアーノ」に寄るのがすっかりお約束になってしまいました。

しかも頼むのはこの5種類が楽しめる「チンクエカップ」500円が定番です。

アミューズメント施設にある池袋店は入場料がかかるのですが、こちらはそれがないのも嬉しいですね。


明日「黄色いチャリティー」に行かれる方々も是非寄られる事をお薦めです。

| 二郎 | 21:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
現時点でも明日行くべきか迷ってます(笑)
何時に行けば食べられるのか・・・・?
徹夜は禁止だし・・。
はぁ、どうしたもんだか。

ところで、「チンクロカップ」じゃなくて「チンクエ」じゃないでしょうか?
イタリア語で「5」はたしか「チンクエ」だった気が・・・・。

| カート | 2011/05/02 21:58 | URL |

Re: タイトルなし

>カートさん

新店開店の時は始発で行けばなんとかなりますが、今回は読めませんねえ。
今年のGWの高速道路渋滞と同じく、って事でしょうか。

ウーノ、デュエ、トレ、クアトロ、チンクエですね。
無知な間違いをしてお恥ずかしいです(汗)。
直しておきましたのでよろしくお願い致します。

| pinmama | 2011/05/02 22:15 | URL |

こんばんはっ♪

ご無沙汰しております・・・ってブログは欠かさず拝見させて頂いておりますが(^-^)

私もGWは今日しか休みが取れず、1日前の野猿へ出向こうと思ったのですが、荻窪の塩つけに呼ばれてそちらへ行っていました。塩つけ・・・豚3枚の壁が結構キツイです・・・スープ完飲寸前になりますよ♪

ダ・ルチアーノってナンジャにも出店してるんですね・・・餃子ばっか食べてて&アトラクションで暴れまくっているので気付きませんでした(^_^;)

| みるねぇ | 2011/05/02 22:18 | URL | ≫ EDIT

Re: こんばんはっ♪

>みるねぇさん

荻窪の塩つけいいですねえ。
農大前「陸」の塩つけ麺もいけますのでお薦めです。

ナンジャはあの「全国いろんなアイス」を売っているコーナーが有名ですが、このお店も出店しているのでした。
キャラメルのジェラートが苦みのバランス良く素晴らしいです。
機会ありましたら是非お試しくださいませ。

| pinmama | 2011/05/02 23:48 | URL |

こんばんは、さすがpinmamaさん
桜台の次に野猿行くとは、せいぜい週一の私にはできない
芸当です。
これからもブログで楽しませてくださいね。

| おふじ | 2011/05/03 02:27 | URL |

Re: タイトルなし

>おふじさん

野猿ですき焼きは初めての経験でしたが良かったですよ。
桜台のように有料でいいので生玉子レギュラーにして欲しいところです。
マイペースでやっていきますのでよろしくお願い致します。

| pinmama | 2011/05/03 09:05 | URL |

行ってきましたよ

こんばんは。
悩んだ末に結局行ってきましたよ、野猿まで。
盛況でした。

ブログをお引っ越ししましたので、お知らせします。

| カート | 2011/05/03 20:07 | URL |

Re: 行ってきましたよ

>カートさん

チャリティーお疲れ様でした。
twitterのTLが「野猿」だらけな本日だったので、行かずとも状況は見えておりましたよ。
ダ・ルチアーノに寄った方も多かったようなので何か嬉しかったです。

ブログのリンク直して置きましたのでよろしくお願い致します。

| pinmama | 2011/05/03 21:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/301-6bfaa15c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

