PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店

20110510 001BBS
今年の東京の夏がどんなに暑いとしても、この看板の下に並ぶのをやめる事はできないでしょう。

すでに20度を大きく越えた初夏の気温の中、ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店は行列なしでした。


20110510 002BBS
小ラーメン麺少なめ650円。
20110510 003BBS
「はい。ニンニクは~?」
「ニンニクアブラでお願いします。」

ニンニクがヤサイ下に入るのはヒバジの丼の特徴の一つですね。
20110510 004BBS
ヤサイ、アブラともに下に沈んでもらいまして、まずは麺とご対面です。

箸で掴みやすいスレンダーな褐色の麺は、少々柔らかめの茹で上がりで、モチ感たっぷりながらも噛み切る時のぷちり、とした感覚が歯髄に心地良い刺激をもたらしてくれます。
そして口中に広がる小麦の味わいを楽しむ至福の時間です。
20110510 005BBS
濃厚豚カネシ醤油のスープ、これに麺とヤサイを蕩けたアブラとともにしっかりと浸し、夢中で掻き込むのです。
20110510 006BBS
カプサイシンの刺激も暑い季節にはもってこいですね。

何かとネガティブに語られる事の多い今年の東京の夏ですが、二郎を食べていればがんばれるんじゃないかと思ったら、何かやる気が出てまいりました。

人生にしっかりと色んなものを「マシマシ」して気力を充実し乗りきって行こうと思います。

| 二郎 | 17:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

毎回コメントしちゃってすいません
ひばりは月二回は行くホームです。

美味いですよねえ。店主の爽やかな客さばきも大好きです。
最近は小じゃもの足りなくなって大ラーメンになちゃいました。

| おふじ | 2011/05/11 00:17 | URL |

Re: タイトルなし

>おふじさん

ヒバジ店主さんは客さばきも手さばきも素晴らしいですね。
ああ、また食べたくなってしまいました(笑)。

| pinmama | 2011/05/12 11:12 | URL |

初めまして

お初にコメントさせていただきます。
いつもおいしく見させてもらってます。

ひばりにはピーク時週2~3回行ってました
おいしいですよね~

野菜の量がもうちょっとあればな~
って思ってるんですが
多め、マシ、マシマシ、たっぷり、etc.
色々試しましたがどうも変わりません。。。
結果お腹を満たす為に大を頼んでます(笑)

| 青春さらだでいず | 2011/05/12 16:17 | URL |

Re: 初めまして

>青春さらだでいずさん

拙ブログを閲覧頂き誠にありがとうございます。

もしかしたら「マシ」とか使わずに「ヤサイ」と言っただけのほうが増えるのかもしれませんね(笑)。
小金井と野猿だったらたっぷりと増してもらえると思いますよ。
ヤサイおかわりしている方も見たことがあります。

| pinmama | 2011/05/12 17:45 | URL |

ありがとうございました!!

先日は返信さっそくありがとうございました。
早速試してきましたe-281
確かにシンプルにヤサイ、の方が量は多かったような気がしました!!

僭越ながら記事を書いたので良かったら見てみてくださいv-291

| 青春さらだでいず | 2011/05/14 13:04 | URL |

Re: ありがとうございました!!

>青春さらだでいずさん

記事拝見させていただきました。
確かに結構なヤサイの盛り上がりでしたね(笑)。

やはりマシと言うと減ってしまう、という話は本当だったのかもしれませんね。

| pinmama | 2011/05/15 16:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/304-ec0a7a18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

