PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎仙川店

20110513 008BBS
「二郎ランチ」な自分にとって、夜営業のみの店舗はなかなかに敷居が高いですね。

とはいえがんばって今年の全店廻り30軒目の黄色い看板、ラーメン二郎仙川店を訪問です。


20110513 009BBS
麺少なめラーメン700円。

早めの時間だったせいか、空席あり、という状況でした。
20110513 010BBS
「少なめの方。ニンニク入れますか?」
「ニンニクアブラでお願いします。」

外見的にはいつも見慣れたまさに二郎だなあ、という丼が届きました。
20110513 011BBS
しかし天地返しして麺と対してみますと、やはりここ仙川独特のオーションの化身です。

短めなのを数本箸で掴み上げ口中に投入し奥歯で咀嚼しますと、まずはごわり、と固さがあり、芯をしっかりと感じながら噛み切れていきます。

岩手出身の自分からすると、
「すいとん、もしくはひっつみの作りたて」
を口にした時の食感にそっくりなのです。
20110513 012BBS
スープは「醤二郎」なのですが、ブタの風味は軽やかで、そこにショウガが利いたもの。
カネシ醤油とのバランスは程良く調整されておりますね。
20110513 013BBS
本日は赤いのを多めに降らせ、ピリ辛にして楽しんでみました。

仙川店は他のどの黄色い看板にも似ていないなあ、と来るたびに思います。

またもや言ってしまいましょう。
「あれも二郎、これも二郎」
と。

| 二郎 | 22:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

全店廻り・・・高田馬場には行ったんですか?  まだならそこに行くときは事前にお知らせください。 お供します!

| きーぽん | 2011/05/21 08:12 | URL |

Re: タイトルなし

>きーぽんさん

コメントありがとうございます。
高田馬場二郎は駅伝の早稲田優勝を記念して二軒目に行ったのでした。

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/blog-entry-250.html

そう言えば今年まだ一回しか行っていないですね。
こちらこそ二郎デビューのお供をさせていただくのは光栄ですのでよろしくです。

| pinmama | 2011/05/21 10:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/306-e6560dfe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

