PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎新宿小滝橋通り店

20110517 001BBS
「ここにしかない」トッピングを求めてやってまいりました。

激戦区に位置する、ラーメン二郎新宿小滝橋通り店です。


20110517 002BBS
「トッピングは何か?」
食券を渡す時に聞かれますので、心の準備が必要です。

「ニンニクとアブラ固まりでお願いします。」

固まり、と言わないと液体アブラになってしまいますのでここも注意が必要です。
20110517 003BBS
という事で、小ラーメン700円+ネギ150円に上記のコールを加えた丼が届きます。
20110517 004BBS

そう、ここにしかないのは「ネギ」ですね。
西台店にもあるのですが、関西風の青ネギでした。

「関東の醤油味には関東の白ネギでしょうやっぱり。」

という事で試してみたかったのです。

まず気づくのは香ばしい胡麻油の香りです。
そう、いわゆる「ネギラーメン」に乗せられているタイプのネギですね。
20110517 006BBS
まずはオタジの麺とご対面です。

つるるん、と箸から逃げて行くほどの表面の滑らかさのを掴みあげて口に入れてみます。
もちり、と噛みますとだいぶ柔らかめの茹で上がりですね。
20110517 005BBS
アブラ固まりコールにより凶悪な表面脂層が形成されました。

徐々にネギの味がスープに混ざり、まさに「ネギラーメン」の様相を呈してまいります。
カネシとニンニクはそれを恐れてどこかに逃げてしまったようです(笑)。
20110517 007BBS
ここの卓上調味料は一味、胡椒、カネシダレです。

カネシが壷に入っているのが珍しいですね。
ネギとカプサイシンの共演を楽しませていただきました。

とまあ、珍しい味の一杯をいただいたわけですが、後ほど「本日限りネギ無料トッピング」のメルマガが千住大橋店から届きちょっと脱力でした。
何も今日やらなくても、という気分だったのでした(笑)。

| 二郎 | 18:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

二郎のラーメンにアブラにねぎ いいですね?

ここでしか食べれないのが残念ですが・・・

アブラ固めも強烈です e-350

| マシオ Takeshi | 2011/05/17 22:16 | URL |

Re: タイトルなし

>マシオ Takeshiさん

二郎が普通のラーメンと違うところのひとつは「メンマとネギが入っていない」だと思うのですが、ここ小滝橋二郎ではそのどちらも試せるのが珍しいところです。

アブラ固まり、は凶悪でしたよ(汗)。

| pinmama | 2011/05/18 14:46 | URL |

メンマも。。。 (*_*)


またアップ楽しみにしてます ヽ(^o^)丿

| マシオ Takeshi | 2011/05/18 20:43 | URL |

Re: タイトルなし

>マシオ Takeshiさん

メンマはつけ麺を頼むとのっていますね。

ちょっと不思議な感じでしたよ。

| pinmama | 2011/05/19 08:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/308-d6c36ab9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

