PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎環七新代田店

20110518 006BBS
たまにはカネシのない黄色い悪魔もいいものです。

ラーメン二郎環七新代田店は空席ありでした。


20110518 007BBS
食券を渡す時に「塩で」と伝えます。

「味薄め、普通、しょっぱめ、どうしますか。」
「では、しょっぱめで。」

しおべえ麺少なめ650円。
20110518 008BBS
「ニンニク入れますか?」
「ニンニクアブラでお願いします。」

一見「普通の二郎」な丼が届きました。
20110518 009BBS
まずは麺に登場してもらいます。

カタメ指定のできないここ新代田独特の麺です。
丸っこい太いもので、ふかっと歯が沈みこむ感じで、その後に小麦の濃い味がやってきます。
20110518 010BBS
荻窪店でも感じた事ですが、塩にすると、
「二郎のスープを構成しているのはブタの味」
だという事がはっきりとわかりますね。
濃厚なケモノ味のスープを増したアブラと共にしっかりと麺に絡ませていただきます。
20110518 012BBS
そして嬉しい事に「ひとつしかない」一味唐辛子の席だったのです。

狂喜しながら麺を赤く染めてしまいました。

「二郎の素のスープの味」がよく見えるしおべえ、素敵な一杯でございました。

| 二郎 | 09:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/309-88f86726

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

