PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎めじろ台法政大学前店

20110521 001BBS
「柑橘系の酸味とカネシ醤油の魅惑の組み合わせ」、思い出したらたまらなくなり八王子の住宅地へ行ってしまいました。

暑さのせいかラーメン二郎めじろ台法政大学店の行列は短かったです。


20110521 002BBS
つけ麺麺少なめ800円。
20110521 004BBS
「はい?」
「ニンニクアブラでお願いします。」

ヤサイのところにしっかりとアブラをかけてもらえるのが嬉しいめ二郎です。
20110521 003BBS
カウンターから下ろす前から麺のいい香りが漂い、まずはそのまま数本を掴みあげ口中に投入です。

ざらり、と舌の上を滑るのを歯で捕らえて咀嚼します。
なんて香ばしい小麦の味わいでしょう。
20110521 005BBS
そして酸味が食欲をそそるスープにとっぷりと漬け込み、アブラをトロトロと麺に絡ませていただくのです。

いつもながら、
「電車とバス乗り継いで来た甲斐があったなあ。」
と思う瞬間ですね。
20110521 006BBS
柑橘とカプサイシンの融合も楽しんで大満足です。

つけ味もいいですがつけ麺にも心鷲掴みにされてしまっため二郎です。
どんなに遠くてもこの味が頂けるなら行ってしまうでしょうね。

| 二郎 | 18:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

pinmamaさん
こんばんは(^_^)これからの季節二郎食べるのが厳しい
気候になってきましたよね。
先日神保町で食べてきたんですけど店出てきたら汗だくになってました。
つけ麺がある二郎に行く回数が増えそうです。

| おふじ | 2011/05/21 23:49 | URL |

Re: タイトルなし

>おふじさん

暑いときに熱いものを食べるのもいいもんですけどね(笑)。
空調の使用が制限されるであろうこの夏、つけ麺はいつにも増して人気が出そうな気がします。

| pinmama | 2011/05/22 10:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/310-aaed1bad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

