PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎立川店

20110527 001BBS
いよいよ関東も本日より梅雨入り、行列に傘の花が咲く季節がやってまいりました。

うまい具合に雨がやんだ時分、ラーメン二郎立川店前の列に加わります。


20110527 002BBS
少なめラーメンかため650円。
20110527 003BBS
「はい少なめの方ニンニクは?」
「ニンニクアブラカラメでお願いします。」

実は前々ロットの進みがゆっくり目だったので着席前にはらはらしました。
しかし問題なく座ってすぐの着丼になりまして一安心です。

「カラメ」のカネシ醤油がキャベツの上で主張しているのをうっとりと眺めます。
20110527 004BBS
細いので扱い易い麺を下から持ち上げてご対面です。

やはり自分の場合立川二郎はカタメが好みです。
エッジが立っていて厚みがあるので歯髄への刺激が心地良く、それを歯で捕らえて噛み込んでいきますと、小麦の味わいが炸裂します。
20110527 005BBS
結構な乳化具合のスープにはいつも通り生姜の香りが寄り添っております。
きりり、と醤油がきいたところに増したトロトロとアブラを溶け込ませ、麺とヤサイにとっぷりと絡めて油そば状態にしていただきます。

キャベツが短冊切りで食べやすいのもこの店の素敵なところですね。
20110527 006BBS
生姜、ニンニク、唐辛子の共演ももちろん楽しんで大満足です。

雨ニモマケズ、黄色い看板の下でこの季節を乗り切りたいと思います。

| 二郎 | 18:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

pinmamaさん
こんばんは(^_^)
すごいハイペースで二郎巡りされてますが体調とか
失礼ですが体重の増加とか大丈夫ですか?
私は週一で二郎行ってるんですけど微妙な感じで体重増えてます⇘

| おふじ | 2011/05/28 00:55 | URL |

Re: タイトルなし

>おふじさん

二郎食べ歩きで一番気を付けているとこは、「夜は二郎を食べない」事ですね。
仙川と新代田は仕方ない訳ですが。
あと「食べ終わったらひたすら歩く」というのもやってます。
めじろ台の帰りはJR八王子駅まで歩いて帰りますし、小金井二郎にもよく東村山から歩きますよ。

とは言え、自分のTLにいらっしゃる猛者の方に比べれば杯数少ない方だと思うのですがね(汗)。

お互い体調に気を付けて黄色い悪魔を楽しみましょう。

| pinmama | 2011/05/28 19:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/312-2323e3b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

